見出し画像

環境よりも「何をやるか」が大事だと感じたの巻

GW終了。体がいてえよ。
あれだけ待ち遠しかったGWがあっさりと終わってしまい、とても寂しく感じております。こんな時は寂しさを紛らわす存在がいればどうって事ないのですが彼女はいないわ友達も少ないので粛々と書き記していこうと思います。


我がGW 全日程

練習後は飯を食いに行ったりサウナに行ったりとばらつきはありますが大体これを5日繰り返し体は疲労困憊です!オデノカラダハボドボドダ!
単純な練習量は高校の時のほうが圧倒的に多いんですけど、量がない分スパー中に頭をフル回転しているため質が上がっているので疲労としてはあんまり変わらねえよって所です。
傍から見たら大変地味に見えるかもしれませんが、やっている当人としては「お仕事体験!キッザニア!」な感じであこがれた格闘家になりきった気分で生活できたのでとてもエンジョイできました。

実は出稽古に行くか迷っていた話

当初は横浜か東京にあるうちの系列のジムに出稽古に行く予定でした。
が、しかし今月は縮毛矯正にガラにもなく色々とおしゃれ関係の品を買ってしまい、新宿駅で野宿やむなしの経済状況になってしまったので関東遠征計画は頓挫してしまいました。
試合があれば関東に行くし観光とかもロクにしないのでその時に出稽古には行こうと思います。

内容>環境

さてと本題です。
遠出できなかった分を穴埋めするかの如く研究を入念に行ったり、毎日目標を持って取り組めたので5日間集中力を切らすことなくそれなりの熱量を持って怪我なくやりきる事ができました。
試合を想定したスパーがあんまりできない分、あえてセオリーの動きを崩してみたり、自分の戦略を細分化してノートにまとめてスパーリングに臨むことで自分の弱点に気づけたりととても成果がありました。
要するに、何事も環境も大事だけれどもやり方を工夫すれば何の変哲もない普段の環境でも貰える経験値はあげれるんやなって事です。

自由は孤独は表裏一体

「好きなことをやっている人」は探せばそれなりに世の中にいると思うんですよ。けど、「好きなことを好きなようにやれている人」って少ないと思います。後者になりつつある自分自身、今が一番充実してるんじゃないかなって最近思います。孤独すぎて辛くなる時はあれど、今の環境に感謝して明日からまたコツコツお仕事頑張ろうと思います。

今後の配信予定

登場人物のプライバシーには細心の配慮をしてやっていこうと思います。
中山主観で語っていきます。
ご意見ご感想ごクレームどしどしお待ちしております。

配信予定リスト ※不定期です
〇弱小北中柔道部に来た面白おじさんを振り返る巻
〇カレーとワイの関係性を振り返る巻
〇おしゃれは意外に奥が深いと感じた巻
〇我が推し達について語っていく巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?