見出し画像

一人とみんな

自分で生きる
そう思っていた
一人で生きる
そう思っていた

でも歯車として活かしていただくことの有り難さを
やっと感じ始めた
そもそも誰も一人で生きてない
孤高のなんたらって今でも言われてる人見るとついつい憧れるけど
よく見りゃ一人のにんげん
100年したら誰も覚えてないかも

共同墓地に行ってみたい
共同墓地には行き倒れの人とか身寄りのない人とかの
個人の墓がなく散骨されるらしい
粉になって他の人の骨と混ざるらしい
なんかその方が現実に近い気がする
少しの間1000年くらいお墓が残ったって
100年の10倍
100年生きて1000年他の人と区別して骨となって
そのうちみんな同じ土になる
そんなもんなら最初から他の人と一緒でもいい
そんなこと考えながら共同墓地に行ってみたい

また今度にしよう

でも行きたいところが一つ増えた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?