見出し画像

【神セール】Amazon Kindle本 6周年 今買わなきゃ損!

/(^o^)\朗報/(^o^)\
今、AmazonのKindle本が一部セール中です!しかも神セール!6周年を記念したセールですね。なんか定期な気もしますが。

涼しくなってきて、季節的にも読書したくなりますよね!まさに「読書の秋」!今回のKindle本セールで絶対買う!と決めたおすすめを挙げていきます!
この記事では、まだ持ってなくて読みたいやつを挙げます!(余力があったら、読了済みでリストにあったおすすめも挙げます)

個人的にはマジで神セール。欲しかった本が結構対象になっていて、Amazonに感謝です!

▶︎ 『ビジョナリー・カンパニー』

『ビジョナリー・カンパニー』の1と2です!ビジョナリー・カンパニーは、すごく有名な本ですよね。世界中のアントレプレナーに影響を与えている良書です。よくまとめとかにも挙がってます。日本の有名な方でも、この本を推薦図書として挙げられている方多い印象です。サイバーだったかな?
これ半額ですからね。まだ持ってない方はぜひ!

▶︎ 『権力の終焉』

次は、モイセス・ナイムの『権力の終焉』です。この本もすごく有名なのに読めていなかった本です。この本は、facebook創業者のマーク・ザッカーバーグが推薦している本として有名になった本です。ザッカーバーグ氏が影響受けてる本を読まない理由って考える必要ないと思います。

▶︎ 『Yコンビネーター』


次は、これも有名な、『Yコンビネーター』です。これは正直必読ではないのかなと思っていて、敬遠してました。しかし、半額なら読んでみようかな!という感じです。『Yコンビネーター』は、アメリカで有名なシードアクセラレータです。多分?この組織をきっかけにアクセラレーションプログラムとかが、トレンドになったのかな?と思います。
これを読むと爆発的にやる気が出そうです!

▶︎ 『社長失格』


この本は、誰に勧められたのか、忘れたのですが、僕も勧められた本です。自分で事業を立ち上げたいとか、好きなことを仕事にしたいというマインドセットを持っているのなら、読んだ方がいいと勧められたというのは覚えています。これも、かなりディスカウントされているので購入しようと思っています。

▶︎ 『お坊さんにならう こころが調う 朝・昼・夜の習慣』


この本もずっと欲しかったんですけど買っていなかった本です。「習慣」についてめっちゃ考えてたときに購入を検討していた本です。苦痛であることも習慣化すれば作業化するという原則にすごく興味があって、そのときに良書と推されていた本です。「習慣」が崩壊しつつあるので購入しようと思います!


とりあえずこの6冊です。この6冊は、買います。
これに加えて、もしかしたら買うかもしれないのがこの本です。

▶︎ 『ジョナサン・アイブ』


はい。『スティーブ・ジョブズ』のジョナサン・アイブ版ですね。ジョナサン・アイブは、どのくらい認知があるのかわからないのですが、アップルデザインの責任者(CDO)です。今では、当たり前のように使われている、Macも、iPhoneこのジョナサン・アイブがいなければ、もはや、使われていなかったかもしれません。
ジョブズのいうところで、Apple社の超S級社員ですね。このジョナサン・アイブとティム・クックがいたから今のアップルが存在すると誇張なしに言えるでしょう。


いかがでしたでしょうか?最後までお付き合いありがとうございます。これだけでも、僕にとってはかなり神なセールです。自分がまだ読んでないのにおすすめするという違和感たっぷりな記事になってしまったのですが、良書揃いなので共有したかったんです、お許しください。
今回のセール、個人的には、隈なく調べたつもりです。特に、印象的だったのは、技術関連、テック関連の書籍がかなりリストアップされているなという点です。テック関連の入門書とか検索かけてみてください。Unity周りの入門書とか結構ありました!
テック系でいうと『ピープルウェア』のような読み物もいいなと思いました。この書籍も結構有名ですよね。

また何か、いい本があったらアップしときます!!

この記事が参加している募集

推薦図書

最後まで読んでくださりありがとうございます。美味しいラーメン食べさせてください!(笑)