見出し画像

番外編「恋愛・婚活ツイートめも」

 過去につぶやいたツイートを、ここにメモとして残しておきます。
 自分のツイートを読み返すとスゴい共感できるんです。「過去の自分、めっちゃ分かるわー!」って。良い友達になれそう。


 独身だと、当然ながら仕事家事どちらもやります。結婚して奥さんが専業主婦になった場合、「6日間家事をやらなくて良くなった」と考えると、かなり楽になると思っています。よって、「夫が1日家事をやる日」は出来る計算。


 言い方が重要というお話。


 フォロワーの方から「マリモクでは」と言われ、目からウロコ。


 ゼクシィの中身はほぼ広告らしいので、正確には広告の重さですね(夢がない)。


 第一印象カードで丸が付かなかった場合、逆転することはあるのかなと思って聞いてみました。
 女性の方が逆転する可能性は多いということが分かりました。男性は最後まで希望を捨てずに頑張れます。


 具体的に今後を話し合うキッカケを与えてあげる制度。


 さっき言ってた「ブー!」って鳴らしちゃっている夫婦に提案。「夫婦翻訳機」。どんな暴言でも優しく変換。

「靴下を洗濯カゴに入れろって言ってんだろうが! 何度言わせんだ、あぁー!? てめぇの脳みそはニワトリ以下か!? 次やったらマジぶっ殺すぞ! 遺言を靴下に書いとけゴミクズが!!!」
翻訳「愛する旦那様、毎日お仕事お疲れ様です。本日はささやかなお願いにあがりました。あなたがお帰りになられ、靴下をお脱ぎになった際は、そのまま洗濯カゴに入れて頂けませんでしょうか。あなたは仕事だけでなく、生活でも有能な方だと信じております。私が選んだ方に間違いはございません。なので、明日からは守っていただけるよう何卒よろしくお願いいたします。一応、遺言書は書いておいてください」


 男性に男スイッチを入れさせれば女性は勝ちです。


「犬を買ってプレゼントすると良い」という最高のアドバイスを頂きました。


 必要性が思い浮かばない機能。いらない。


「情報だけ」と「実際に会う」とでは雲泥の差。


 その上ギャンブルもしないし女性のお店にも行かないしお酒も飲まないし太っていないし毎日好きって言うし話聞くし記念日忘れないし区役所行こう?


 喜ばせたくて言っているので、「初めて言われた」じゃなくても、嬉しがってくれさえすれば男は幸せな気持ちになります。


 結構高い確率になるのではと思っています。そんな世界ならば、いい加減女性は諦めるでしょうし。


 送られた女性は返答に困るとのこと。
 過去のLINEを読み返したら、確かに。反省。


 言葉が足りなかったですが、自分たちのプロフィール写真ではなく、婚活アプリを開いてランダムで出てくる写真の話です。

 女性のプロフィール写真で、背景が紫色のグラデーションになっている人がいるんですが、占い師の写真みたいで個人的にはあんまり。
 こういうのを色々言いたいです。
 女性が男性のプロフィール写真にやんや言うのを、ぜひ聞きたいです。勉強になるのはもちろん、何より面白そう。


 いい夫婦になるんじゃない。目指す。ふたりで、明日の、いい夫婦を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?