見出し画像

第50話「色々あった2月」

(前回からの続き)
 前回婚約指輪を購入したタクヤです。こんな高い買い物したのは初めてであります。あおさんと会っていると、言いたくて言いたくてソワソワしてしまいます。届くまで我慢!

2月12日

 あおさんから「2月12日にご飯食べよう」とお誘いがきました。
 2月12日? 何だろ? 何かあるのかなー? などと、トボけたりはしません。私の誕生日です。
「行きたいお店ある?」と聞かれたので、「はらぺこあおむしカフェに行きたい」と答えました。ちょうど期間限定でカフェが出ていたんです。『はらぺこあおむし』はあおさんが好きな絵本だったのでチェックしておりました。

画像1

 料理が想像以上の『はらぺこあおむし』感でした! お店の内装も『はらぺこあおむし』テイストですごいオシャレ。あおさんのテンションだだ上がりです。
 私はと言うと、カフェまで来ておいて何なんですが、実は『はらぺこあおむし』を読んだことがありません。表紙を知っているくらい(すみません、いつか読みます)。
 食後にあおさんから誕生日プレゼントをもらいました! キーケースでした! いつも家の鍵を裸で持っていたので、ものすごく嬉しい! プレゼントにセンスがある人憧れます。

2月14日

 誕生日の次の日、またあおさんから「明日も会える?」とお誘いがきました。
 明日とは2月14日です。何だろ? 何があるのかなー? などと、トボけたりはしません。バレンタインデーです!
 女性が、愛する人(キャッ)へチョコをあげる日。頂けるのでしょうか。頂けますよね? 大丈夫ですよね?

 その日は平日だったので、仕事終わりに会うことになりました。しかしこんな時に限って仕事が追加で増えて、残業することに! ピンチ! 会えない(恋愛ドラマみたい)!
 困っていると、よく喧嘩する(でも実は私のことが気になっている)同僚の女性が手伝ってくれました。これなら間に合いそう! そう思っていたら、何故か2人は倉庫に閉じ込められ、寄り添いながら朝を迎えることに……。← 何この安っぽいドラマ。
 そんなことはなく、普通に1人で頑張りました。
 まぁ頑張ったところで間に合いません。上長に「すみません、一旦抜けてご飯食べてきます。食べたら戻ってきますので」と報告。
上長「えっ! もしかしてもしかして!」
 上長がわざと大声で言ったことにより、残業中の人たち全員に、女性に会いにいくことがバレました。そこから皆で「ヒューヒュー」の嵐(中学生か!)。

 隣の駅まで大急ぎで移動し、あおさんと無事に合流。エスニック料理店でご飯を食べ、帰り際にチョコを頂きました! しかもメッセージカード付き! 嬉しすぎます!
 間違いありません。これは、これは、結婚までまっしぐらコース! ですよね! ですよね!?

 次回、「婚約指輪届く」。
 お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?