見出し画像

第48話「初詣デート」

(前回からの続き)
 あおさんと正式にお付き合いすることになりました!

 年が明けて、1月2日。早速あおさんとデートです。目的はもちろん、初詣。場所はいくつか候補を挙げた中の、根津神社に決まりました。

 当日15時に待ち合わせ。2人照れながら合流。神社は屋台がたくさん出ていて楽しい雰囲気でした。
 参拝の列に並んでいる間、ずっと取り留めのない話をしていました。楽しい。

 順番が来ました。
 お互いに10円を入れて、願い事をします。願い事はもちろん、「け」から始まるあのお願いです。
「健康でいられますように」
 それもあるけどそっちじゃない。
「結婚できますように」
 こっちですね。10円の願い届け!

 あおさんが「ちょっと待ってて」と言って、神札授与所というところに向かいました。
 何かと言うと、御朱印を集めているのだそうです。御朱印を初めて生で見ました。筆で力強く書かれていて、ハンコが押されています(語彙力……)。
 字が微妙な時があるらしいのですが、今回はとても綺麗で格好良い感じに仕上がっており、あおさんホクホクしていました。

 根津神社の境内にはもう一つ、「乙女稲荷神社」という神社があります。恋愛のパワースポットだそうです。これは是非行かねば!

画像1

 鳥居すご! 千本鳥居と呼ばれているそうです。写真は一部の一部。ずーーーーーっと先まで連なっています。2人で「すごー」「すごー」と言いながらくぐりました。

 帰りは東京の「谷根千(谷中・根津・千駄木)」エリアを散歩。美味しいスイートポテトを食べたり駄菓子屋さんに寄ったりして楽しいひと時を過ごしました。

 ここら辺の時期から私は、あおさんとの結婚を具体的に考えるようになります。キッカケは、初めて手を繋いだ時でした。繋いだ瞬間、「ビビビ!」というか「プニプニプニ!」という衝撃が走ったんです。繋いだ感触が、何とも言えぬしっくり感。「この人だ!」と思った瞬間でした。

 ということで次回、「婚約指輪を買いに行く」。
 続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?