べくんのクラフトビールマガジン

6

【第一弾】都内でクラフトビールが飲めるおすすめのお店/ビアバーを紹介します

みなさん、お久しぶりです。べくんです。

緊急事態宣言、県を跨いだ移動、ついに解除されましたね。私の金窮事態宣言も解除されたことをここに記します。

ここ数ヶ月振り返ると、本当に缶しか飲んでないんだなぁということを身をもって感じました。

生で飲むあの感覚、ビアバーならではのお洒落な雰囲気、数あるタップリストから味を想像するあの瞬間。。。

どれも忘れ去られつつあります!!!!

ということで、コ

もっとみる

今こそ、クラフトビールを飲もう

こんにちは。べくんです。先日同期にこんな記事を共有してもらいました。

コロナで様々な業界の今後が危ぶまれてますが、クラフトビール業界も打撃を受けているようです。
特に、ここで紹介されている栃木県の「うしとらブルワリー」のように、これまで飲食店への提供が主で、瓶や缶で販売していなかったブルワリーでは、飲食店での売上がなくなってしまったので瀕死状態のようです。これはなんとか救わねば...!!!

もっとみる

びあすたぐらむ

どうも、べくんです。初任給に浮かれてます。

最近みんな休日何してるんですかね?私べくんは、映画を見る、YouTubeを見る、漫画を読む、といったことがとても苦手で、外を散歩しては写真を撮っています。

で、私の変態的な趣味の1つに「お気に入りのビールを外に持ち出して、そのビールに合う写真を撮る」っていうのがあるんですね。

今日はもうただのエゴ。
うわ〜インスタ映えするわ〜っていうビールを写真と

もっとみる

ビールって何よりもストーリーが大事だと思うんです。

今日は緊急事態宣言が出るそうですね。僕は金窮事態宣言を出すところです。べくんです。

先日クラフトビール女子の同期とお話をしていたのですが、「最近ビールを飲まなくなったんだよね」とつぶやいてました。なんでかって?それは外で飲めないからです。

なんで家で飲まないんでしょう。なんで外で飲みたくなるんでしょう。なんなら、なんで外で友達と飲むビールはあんなにうまいんでしょう?

今日はちょっとコラムチッ

もっとみる

コンビニ・クラフト

どうも社会に放たれました、べくんです。

先週初めてオンライン飲み会たるものをやってみました。意外と普通の飲み会と遜色ないですね。お互いの私生活感も丸出しで、むしろ距離が近まったような感じもします。うへへ。

せっかくの宅飲みなので、私べくんは近くのコンビニを物色。そう、「コンビニ・スイーツ」ならぬ「コンビニ・クラフト」です。

ということで、クラフトビールマガジン最初の投稿は、「誰でも気軽に

もっとみる

宅飲みはクラフトビールで。

みなさんクラフトビールはお好きですか?僕は好きです。べくんです。

大量の時間と異常なまでの情報発信意欲にまみれた私べくんは、とうとうInstagramでは我慢できず、noteという新たな世界に足を踏み入れてしまいました。クラフトビールというまぁ万人ウケはしなそうなテーマ。でも書いちゃいますよ。暇なんでね。

最近はコロナの影響もあって、不要不急の外出による外での飲み会の自粛、それに伴うオンライン

もっとみる