マガジンのカバー画像

Beer & Brewery|クラフトビール・ブルワリー紹介

4
これまで飲んだクラフトビールやブルワリーの紹介をしています。
運営しているクリエイター

記事一覧

あま~い桃のクラフトビールに飲まれたい。シーズナルビールを楽しもう。

あま~い桃のクラフトビールに飲まれたい。シーズナルビールを楽しもう。

みなさんお久しぶりです。べくんです。
しばらく時があいてしまいました。三日坊主ならぬ三か月坊主で反省です。

最後に記事を書いてから、季節は夏を通り越し秋に差し掛かろうとしていますね。浦島太郎症候群です。

さて、夏から秋にかけて、クラフトビール界隈ではとても盛り上がるシーズナルビールがあります。
そう、「桃を使ったクラフトビール」です!

今回は赤坂見附のクラフトビア サーバーランド(CRAFT

もっとみる
今こそ、クラフトビールを飲もう

今こそ、クラフトビールを飲もう

こんにちは。べくんです。先日同期にこんな記事を共有してもらいました。

コロナで様々な業界の今後が危ぶまれてますが、クラフトビール業界も打撃を受けているようです。
特に、ここで紹介されている栃木県の「うしとらブルワリー」のように、これまで飲食店への提供が主で、瓶や缶で販売していなかったブルワリーでは、飲食店での売上がなくなってしまったので瀕死状態のようです。これはなんとか救わねば...!!!

もっとみる
びあすたぐらむ

びあすたぐらむ

どうも、べくんです。初任給に浮かれてます。

最近みんな休日何してるんですかね?私べくんは、映画を見る、YouTubeを見る、漫画を読む、といったことがとても苦手で、外を散歩しては写真を撮っています。

で、私の変態的な趣味の1つに「お気に入りのビールを外に持ち出して、そのビールに合う写真を撮る」っていうのがあるんですね。

今日はもうただのエゴ。
うわ〜インスタ映えするわ〜っていうビールを写真と

もっとみる
コンビニ・クラフト

コンビニ・クラフト

どうも社会に放たれました、べくんです。

先週初めてオンライン飲み会たるものをやってみました。意外と普通の飲み会と遜色ないですね。お互いの私生活感も丸出しで、むしろ距離が近まったような感じもします。うへへ。

せっかくの宅飲みなので、私べくんは近くのコンビニを物色。そう、「コンビニ・スイーツ」ならぬ「コンビニ・クラフト」です。

ということで、クラフトビールマガジン最初の投稿は、「誰でも気軽に

もっとみる