見出し画像

#1 簡単!自分好みのコーラ バンコクで自家製クラフトコーラ作り興味ある方へ

※こども向け日本語教師とは
関係ない話題となっております

バンコク在住のみなさん、
こんにちは。

みなさんはタイでコーラを
飲むことはありますか?

飲みたいタイミングでの
冷えたコーラは格別かと思います。

さらに自分で作ったオリジナルコーラなら
尚更おいしいです!

という訳で、コーラを作ってみたい方、
自分好みのクラフトコーラを
作ってみませんか?

作るのは意外と簡単です。
口に含んでから
甘味、酸っぱさ、苦味、爽やかさ、辛さを
毎回楽しめます。

タイのマーケットで材料は見つけたので
マトゥームやレモングラスも入れて
少しタイらしさあるコーラを
作れればと思っております。

■日程
日曜日の午後

■材料
レモン
ライム
オレンジ
(上記プラスそれぞれの皮)
砂糖
ブラウンシュガー
ブラックペッパー
ジンジャー
唐辛子
シナモン
カルダモン
クローブ
コリアンダー
ナツメグ
八角
山椒
マトゥーム
レモングラス
オールスパイス
ローリエ
コーヒー
ほうじ茶
バニラ
ラム

ソーダ

その他

他に入れてみたいものはありますか?
甘さとスパイスを繋ぐための何か
中間の深みがあるといいかと思っています。

昨日は少しほうじ茶を入れてみたところ
味がまとまってきたように感じました。

ご興味ある方
飲みながらお話しましょう。
よろしくお願い致します。

■お問い合わせ
lifeinbangkok1☆gmail.com
☆→@ 変更してください
もしくは
Twitter
@BangkokLife4
こども日本語講師たけ
に詳細希望と
メッセージを送ってください。

日本でクラフトコーラが流行っているようで
大手企業が販売したり
YouTubeやブログなどに作り方が公開されています。
興味のある方は検索してみてくださいね。

※関係ない話題となりましたが、
最終的にはカフェのメニューや
ワークショップなどで
日本語レッスンにつながるものになればと
思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?