見出し画像

僕の不安

絶賛受験勉強中の僕ですが焦っていますものすごく。僕は塾に通っていて週8くらいで頑張っているのですが、やっぱり頑張りにも限界は存在するようで。時々なんのために勉強しているのか分からなくなってしまいます。高校に受かるため?なんで高校に受からないといけないんだろう。将来幅広い職業に就けるようにするため?親にそう言われたって僕の中にあるのは疑問だけの毎日です。でもそう言われる度にこのように考えてしまうのです。僕はそれが何故か分かりません。僕はそれを仲がいいと思っている友達に聞いたんです。すると親の言うことは聞かないとだろ?って言ったんです。受験も何もかも放り出して好きなように生きてみたい。やるにしても何故やる必要があるのか知りたい。親の言うことは本当に正しいのか知りたい。そんな僕でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?