24/7ワークアウトに入会 一日目

24/7 Workoutに入会して、いよいよスタートしました。
初回はトレーナーから食事についてのアドバイスをいただきました。

■開始時間までフロントで待つ

初日はどんな感じなのかと思ってドキドキして、ジムに向かいました。
迷子にならないように、遅刻にならないように少し早めに到着。

フロントに到着すると時間までフロントで待機とありました。

あれは他の人と鉢合わせるとちょっと恥ずかしい感じがしましたね(^^;

ボクは痩せすぎでバルクアップが目的で入会しましたが、もし自分が太っていて他人と出くわしたら

「あぁ、この人は痩せたくてきてるのね」

って思われるのはちょっとやだかな…。
(マスクとか帽子すればいい話だけど)

少なくてもどこかしら体にコンプレックスを持ってる人が通っていると思うので、できれば顔は他人であっても顔は合わせたくないなと思いました。

ちなみに他の人と終了時間も同じです。

完全個室ではあるものの他の人と同じ時間になるのでやっぱりちょっと恥ずかしい…。(最初だけですかね)

なので、もし誰かに会いたくないとか見られたくないというのであれば

あまり人と会わない時間を選択したほうが良いと思います。

特に会社が終わる帰宅ラッシュの時間(17~20時)は避けたほうがいいかも。

「人に会いたくない」というのを無料相談の際にトレーナーに相談してみてもいいかもしれないですね。

■トレーニングはすべて個室で行う

時間になると専属のトレーナーから声がかかり、トレーニングルームへ案内されます。

当たり前ですがトレーニングルームはすべて個室でトレーナーと1対1になっています。

ただし、良くも悪くも完全密閉ではないので隣の部屋の声は聞こえてきます。

ボクはあんまり気になりませんが、トレーニング中の自分の声も聞こえますねw

トレーニングルームにはダンベルやサイクルマシーンなど筋トレ用のマシーンが揃っています。

部屋はめちゃくちゃキレイで清潔感があります。

キックボクシングジムとか普通のフィットネスジムにも通ったこともありますが、ジム特有のジメジメした湿気などがまったくありません。

それだけでもモチベーションが上がりました。


■トレーニング内容

繰り返しになりますがボクの場合はバルクを上げることなので、主にダンベルなどを使った重いものを持ち上げるようなトレーニングメニュー。

ダンベルの正しい持ち方まで指導してくれます。

それから「HIIT」という高強度インターバルトレーニングについてもレクチャーしていただきました。

その中でも「バーピー」と呼ばれるトレーニングが効果的で、やってみるとかなりハードでしたね。
※4セットやったのですが息が上がりかなりきつかったですorz

ちなみにボクの場合は、土日のどちらかはバーピーを8セットやるのが課題です。

日曜日に8セットやりましたが、太ももが筋肉痛ですwバーピー気になる人がいたらぜひチャレンジしてみてください('ω')ノ


■食事についてのアドバイスをもらう

初日は食事のアドバイスをもらいました。

ボクの場合は平均活動消費カロリーが約1800で、そこからバルクを上げるためには約2200カロリーが必要とのこと。

今まで一日ー食とかの時もありましたが、結構摂取していいんですねw

それから間食にはウイダーインゼリーとやはりプロテインを摂取するようにとのことでした。

ちなみにボクの経験ですが

減量と増量どっちがつらいかと言うと増量の方がつらいですw

お腹いっぱいでも食べなきゃいけないので(^^;

それから人の体というのは食べ物でできているので闇雲に食べればいいというものではありません。

増量したいだけなら何でも食べてOKですが、バルクを上げたい≒筋肉を増やしたいのであれば食べるものには気を使わなくてはいけません。

特に気をつけなくてはいけないのは脂質(いわゆる揚げ物)。

結婚して家族がいる人は

どうしても夜ごはんに揚げ物が出てくる場合がありますよね。

そういう場合は

揚げ物は少しにして野菜や他のものを食べるとか、事前に奥さんに揚げ物NGだからと協力してもらうのが良いかと思います。

それから筋トレやダイエットには、プロテインと同じくらい欠かせないものがあります。

それはビタミンです。

ビタミンの必要性については知っていましたが、トレーナーの方と話していて改めてビタミンが必要なのが認知できました。

ちなみにビタミンと言えば野菜ですよね。

ボクはレタスなど葉物を摂取するとお腹を下しやすかったり

あまり量を食べれる方ではないので野菜だけでお腹いっぱいになってしまうなんてこともあるので

最近はマルチビタミンを摂取するようにしています。

ビタミンの必要性についてはこちらの記事に書いていますので、併せて読んでみてください↓↓↓

筋トレやダイエットに欠かせない「ビタミン」


■まとめ

24/7ワークアウト初日の感想でした。

今日は2回目のトレーニングなので楽しみです(^^)/

あまり外出できないのでストレス溜まりがちですが

適度な運動をしながらストレス解消したいと思います。

それではまたー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?