19.2.20 超簡単に安く増量用のプロテインを作る方法

※この文章は全て無料で読めます。

以前Twitterで体重がなかなか増えない人へ増量用のプロテインを作る方法を書いたら、思いのほか反応があったので改めてnoteでまとめておきます。

「ウェイトゲイナー」という増量用のプロテインも売っていますが、成分表示を見ると半分近くが炭水化物です。この炭水化物は基本的に「マルトデキストリン」というものが使われていることが多いです。

ゴールドジム ウェイトイナー

なので、安い普通のプロテインに「マルトデキストリン」を混ぜてもいいですし、それ以外の安い炭水化物を別で購入してシェイカーで混ぜればそれで増量用プロテインが完成します。

安いプロテインを購入するためには、最近だとマイプロテインやアイハーブが割と人気みたいです。

日本でも最近は安いメーカーが出てきていて、飲んだ事があるものだと

エクスプロージョン https://a.r10.to/hfPQgh

アルプロン https://a.r10.to/hvmmV9

ビーレジェンド https://a.r10.to/hfh7a1

あたりですね。

基本的には「タンパク質の栄養補助食品」であることは変わりないので、一通り試してみて自分の好みを見つけるのがベターだと思います。

あとはそこに糖質を混ぜるだけなのです。

試したことがあるものは

ブドウ糖 https://a.r10.to/hvZiB1

マルトデキストリン https://a.r10.to/hbAZ8X

粉飴 https://a.r10.to/hfUgXe

の3種類です。

甘さは

ブドウ糖>粉飴≧マルトデキストリン

だと思います。粉飴とマルトデキストリンは大差ないです。

甘さを調整するために、ブドウ糖をベースに粉飴かマルトデキストリンを併用して使うと好みの味を作れます。

甘いのが苦手な人は粉飴かマルトデキストリンだけで良いでしょう。

価格は高い順から

マルトデキストリン≧粉飴>ブドウ糖

です。

どの種類も業務用の大容量を買えば割安になりますが、使い切れなかったらもったいないのでまずは1~2㎏のものを試しで購入して、続けられそうだったら大きいものを購入していきましょう。

粉の糖質なので、通常のドリンクにも溶かせます。特に学生野球はまだ長時間練習をしているところも多いでしょう。

一時的にまとまったお金が飛びますが、毎回アンパンやおにぎりなどをコンビニで買う事を考えれば間違いなくこちらの方が安く済むかと思います。

少しでも体重が落ちないように普段の練習の飲料からエネルギー補給をしておくことは大事です。

別の機会に独立リーグ時代、練習や試合で飲んでいたオリジナルのドリンクも紹介します。

この記事は投げ銭制です。
よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

皆様のお気持ちを少しだけ。