見出し画像

2度目の台湾遠征〜episode2(2日目)日本人学校訪問編〜

さて、初日を終えて爆睡した私と神谷さん。
本日もたくさんの予定が入っています。
回数稼ぎではなく、その前半の山場「日本人学校訪問編」をお送りします。


台湾でプリントアウト!

私は少し早起きしてプリントアウトしたい書類があったので、朝からコンビニに行ってみることに。スポンジケンさんに教えてもらった操作方法で事前にネット登録して、日本でいうファミポートとかロッピーみたいなやつで操作するんですが、書いてあるものがよくわからない😓
恐る恐る店員さんに聞いてみたらすごく親切に教えてくれました😊
プリントアウトが終わるとレシートが出てきてレジで支払うタイプでした。

これ結構役に立ちますので、次回行った際にはむやみにプリントしてみてその解説編を残しておきたいと思います。

朝ごはん

ホテルには朝食がついていたので2人で食事へ。
ブュッフェで色々あるのですが日本のとはちょっと違いますね。意外と見た目で判断つかない。ご飯も日本だったらあってカレーだと思いますがお粥とルーロー飯がありました。お粥は色々と具材が用意されてて、少し味が濃いめなんですよね。おかゆのあっさりとした味に合うのですが、何かの粉をかけると一気に台湾っぽい匂いになります。この匂いは台湾ではスタンダードな感じです。

食べててうまいな!と思ったのはお饅頭。安心する味です。あと台湾で飲む豆乳はスッキリしてるんだけど少し甘味があって好きです。
神ちゃんはお茶っぽいのを入れたらガッチリ甘くてびっくりしてました。

台北市日僑学校

まぁ豪華な出で立ち
豪華な図書室
広々とした校庭。その向こうにはテニスコートがあります。
中庭側から見るとこんな感じ。窓が大きくてすごく開放感があります。

ここは着いてびっくり。すごいキレイで、校庭が広くて、羨ましい!と思いました。入り口はしっかりとセキュリティの門番さんがいらして、訪問先を確認してパスを発行していただき、いよいよ入校します。

今回お世話になった校長先生はなんと以前、大日本プロレス道場学区の都田小の校長をやられていたことがあるとのことで一気に親近感。世界は狭いものです。

お邪魔したのは4年生のハーフ成人を迎えるにあたって、夢実現に向けた授業とのこと。45分の授業をトークだけでもたせられるのか。神谷さんの手腕が期待されましたが、、、

ちょっとギブアップ気味だったので校長から「マットでも持ってきますか!?」と助け舟が。
急にあたふたし出す私と先生方。
しかしここからが神谷さんの本領発揮。
トレーニングの仕方や身体を鍛えることで得られる効能?などを説明。

このホールの隣はなんとボルダリングスペースだったため、分厚いマットも用意できたので希望者3名にボディスラムをお見舞い。
みんな「全然痛くないよ!」と大喜び。
最後に各クラスとの記念撮影やベルトを実際に触れる時間を用意してお終い。果たして彼ら彼女らに何が伝わったのか不明ですがすごく楽しい時間でした。

全員集合!
ベルトに興味津々の子供達

お昼ご飯は小籠包

次に移動する前にランチへ。
こちらのお店は小籠包の有名店とのこと。

台湾では必食、小籠包
なんだろう?ちっちゃい水餃子?
意外と食べてなかった餃子(羽付き)


スープかと思ったらデザート。
押し麦みたいなのの食感が良い。

そんなこんなで2日目もまだまだ続きます。
このシリーズもだいぶ溜まってきました。
果たして3月24日までに間に合うのか!?
次回お楽しみに。

大日本プロレス台湾大会初開催!

3月24日(日)
BJWx新台湾プロレスxPuzzle promotion
「Miracle Fusion」
台湾・新荘国民運動中心大会
🕐 14:00開場、14:30開始

🎫KKTIX(台湾プレイガイド・日本からも購入可能)にて発売中!

観戦チケット受付中!

大日本プロレスの観戦チケットは当日受け取りで選手・スタッフに依頼することが出来ます(予約でありません。原則事前精算をお願いしております)。
ご希望の大会がありましたら以下のTwitter・InstagramよりDMにてご連絡ください!


🗓大会スケジュールはこちら
https://bjw.co.jp/schedule/

🐦Twitterアカウント
https://twitter.com/bjw_taka

🍥Instagramアカウント
https://instagram.com/hideki_tk

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

大日本プロレスの活動へのご支援、よろしくお願いします!