見出し画像

私の考える𝐂𝐚𝐫𝐞𝐞𝐫 ②

精神疾患と現在も向き合う人。
Beauty Japan 近江エリア2024 Hananoです。

私が伝えたいのはもうすぐ出産間近のお母さんへ

心が潰れてから立ち直るのは難しい事を
伝えることが私の今もこの先にもある使命です。

それが1番伝えたいです。

7つのコンセプト↓の中で今日は𝐂𝐚𝐫𝐞𝐞𝐫🌷です。

𝐁𝐞𝐚𝐮𝐭𝐲

🌷𝐂𝐚𝐫𝐞𝐞𝐫

𝐒𝐨𝐜𝐢𝐚𝐥𝐢𝐭𝐲

𝐂𝐮𝐥𝐭𝐮𝐫𝐞

𝐄𝐧𝐭𝐞𝐫𝐭𝐚𝐢𝐧𝐦𝐞𝐧𝐭

𝐈𝐧𝐝𝐞𝐩𝐞𝐧𝐝𝐞𝐧𝐜𝐞

𝐅𝐚𝐬𝐡𝐢𝐨𝐧


◎私のcareerとしての考え
𝐂𝐚𝐫𝐞𝐞𝐫は積み重ねた経験
・今までの私の生き方!

«母親×女性 は立派な職業»であること。

自分の経験から伝えていきます。
会社で仕事する🟰それだけが立派な仕事だけではありません。


社会問題でもある
産後うつ&孤独育児(ワンオペ)


・過去
私はこの2つを経験しました。
その結果、現在ものまま。

経験したこと(生きてきた経験)人生ver.
・不妊治療
・夫婦仲激悪の過去
・産後うつと孤独育児(ワンオペ)
・義親との不仲の過去

女性は出産後とても身体も心もメンタルズタボロです。

365日24時間母親なんだから。
母親なんだから育児は出来て当たり前。

ひとりで全部することにこだわり、
助けて欲しいが言えなくて独りで悩みました。

結果
・こどもへの心理的虐待
 (マイナスが相手へ伝わる)
・心のメンタルが削られていく。
・余裕の無さから気持ちの浮き沈みが激しい。
・自分の生きている意味、母親としての役割が  
 わからない。
・出来ない事が増え、為希死念慮に襲われる。

私の経験


こどもを産んで母親になることは
女性にとってとても幸せな事だと思っていたけど
現状はそんな甘くない。

ですが、やっぱり母親になることは最高な人生。
私は娘を出産して本当に良かったです。
産んで後悔してないと今やっと胸張って言える。


虐待や母親の自殺も社会問題です。
ニュースで見ると酷い母親と耳にします。

ネットより引用


私のこれからの𝐂𝐚𝐫𝐞𝐞𝐫の未来

現在も心の体調は一進一退。

陽な時と陰な時の差が激しい現状であります。

罪を犯しす前に、自殺する前に、
誰かに相談できる、助けてもらう環境が
あれば結果は違う未来があったのでは?
強くそう思います。

完璧にこだわる母親からすれば
頼ることを躊躇するのは分かります。

悲しいつらい結末になる前に
人に頼ることははずかしくないことを伝えたい。
自分が経験したからその辛さに寄り添え理解できる。

家から出れない、寝たきりにを経験しました。

ですが、潰れたから私は周りに助けてもらって
今、発信できるまでに回復してきています。

正直、希死念慮も思う時はあります。

今はBeautyJapanを1つの過程、このチャンスを通して

人に頼れるのも自分の強さ

を発信していきます。

私が産後鬱、孤独育児を経験したから
伝えられる、伝えたいこと。

私だけではこのおもいは中々広がりません。
ひとりに繋がればまた誰かに繋がる。
恩送りのように。



経験した事は必ず自分のcareerになります。

育児休暇を終え、また会社で働ける身体も大切です。

でも本当に1番大切な事はお母さんが自分を大切にできることだと思います。

私は娘との時間(特に4歳頃まで)を楽しんだ記憶がありません。

もっと楽しめば良かったと後悔しています。

だからこそ、今子育てしているお母さんへ

母親×女性は楽しい!を感じてください。

このcareer(経験)!
これからの毎日を楽しく健康に過ごすよう私も日々沢山のcareerを積みます🍀*゜

自分を大切に出来ることで相手も大切に出来ると思っています。

お読み頂きありがとうございました🌷
2024.5.25 Hanano

Bauty Japan近江エリア2024のファイナリストとして挑戦中です💪✨

6/10 23:59までファンブースト(投票権)
1口¥3300になります🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?