見出し画像

備忘②新婚旅行(スイス・チューリッヒ編)

■スイスで巡った都市・地域

スイスは下記の行程で巡りました♫
チューリッヒ(1泊)→ルツェルン(1泊)→インターラーケン(1泊)→グリンデルヴァルト(3泊)

■スイス1都市目:チューリッヒ

羽田空港~カタール空港~チューリッヒ空港という航路を経てチューリッヒ空港へ降り立ちました!

今回の新婚旅行、入国はスイス、出国はイタリアだったのですが
イタリアと比べてスイスの入国審査はとってもスムーズでした!
以前スイスを訪れた際にも感じたことではありますが、
スイスって色々なことがきっちりしてるんだなぁと改めて実感。

チューリッヒ空港から、チューリッヒ中央駅へ電車で向かいました。
電車で10分くらいで着いちゃう。とっても便利。
そしてチューリッヒ駅に降り立った瞬間、感じたこと。
「涼しい・・・・・!」
8月だったのですが、夏本番とは思えないくらいの涼しさ・・・
最高にテンションが上りました!本当にスイス最高!!!

チューリッヒで泊まったホテルはこちら!
チューリッヒ中央駅からも近くて部屋からの眺めが最高
ヨーロッパによくあるクラシカルなホテルというよりは
現代的なホテルで清潔感があり快適でした

■ホテルに荷物を置いてさっそく街散策へ

チューリッヒでは主に街散策をしました♪すべて徒歩で完結!

訪れた場所:リンデンホフの丘

大学生の時に訪れたスイスがとても素敵だったのも新婚旅行先として選んだ理由の一つですが、実はもう一つ理由があります。
それは、あの大ヒット韓国ドラマ「愛の不時着(Clash landing on you)」でスイスが登場するのですが、そこで出てきたスイスがとても美しく、絶対に行きたい!!となりました。
そして、このリンデンホフの丘はオープニングのロケ地として使われています。
リンデンホフの丘という名前ですが、広場のようなところで、ベンチや噴水などがあり、ゆっくり過ごせます。

■チューリッヒは街歩き中心で終了

訪れた場所はリンデンホフの丘くらいでその他は散歩して過ごしました
涼しく、とても綺麗な街なので、散歩するだけでとても楽しいです


リンデンホフの丘からの眺め


リンデンホフの丘 噴水やベンチなどがあり広場のようになっています
リンデンホフの丘からの眺め 有名な教会が見えます 
愛の不時着のオープニングはこの教会をバックに撮られています


街歩き中に撮った写真

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

次回はスイスの古都「ルツェルン」へ✨️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?