見出し画像

【◇Bizlinks◇オープン社内報Vol.10】 先月のわが社(2022年9月)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼┈┈┈┈••✼••┈こちらのコンテンツでは、オープン社内報として自社以外の方々にも、
弊社の最新情報や取り組み、社内やスタッフの様子をお伝えしていきます!

みなさんにオープンな社風や姿勢を見て頂き、親近感や興味を抱いていただけたらと思います。✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼┈┈┈┈••✼••┈


◆先月の出来事◆

モスグリーンライン

社内で行われたことや実践していることを毎月ご紹介していきます。

            

①先月の社内風景

☆先月のビズカフェ☆

ビズカフェ②

前回まで「オンラインクリニック」という名前で開催されていましたが
「ビズカフェ☕︎に改名°˖✧

その名の通り、カフェにいるような雰囲気でリラックスして話せる時間です☕︎ෆ

月に2回開催されるので、都合の良い日にちに気軽に参加できます!

先月のテーマは「夏やすみの思い出」☼ 

♢友人家族とキャンプをして愛犬同士をご対面ʕ๑•ﻌ•๑ʔ
♢プール付きのホテルでお酒をおともにまったり°˖✧
♢シンガポール旅行✈
♢京都・大阪旅行で美味しいもの巡り𐩢𐩺

どれも楽しそうな予定なので情報交換したり、夏の色々な楽しみ方
を知り盛り上がりました!

いつか、ビズリンクスメンバーでオフラインで1日遊んでみたいです♨︎




☆新オフィスにお引越し☆

オフィス①

この度、ビズリンクスは事業拡大に伴い本社機能のあるオフィス移転を行うこととなりました。

事業内容も、会社も、働き方も常にアップデートし続けるビズリンクス⚑

今回のオフィスも更に素敵なところで、モチベーションアップはもちろんのこと、業務も捗る空間です!

また、ルームツアーならぬ、オフィスツアーでおしゃれな空間の様子もレポートしていきたいと思います!

˗ˏˋ事務所移転に関する詳細はこちら   ˎˊ˗


◆社内SNS更新情報◆

モスグリーンライン

代表新井やスタッフが発信しているコンテンツをご紹介


①代表:新井学の最新発信情報

◇CEOblog◇

新井さんCEOブログ

最新記事✑#36 先月のわが社(2022年7月)

こちらは、[代表]新井(新井 学@BizLinks/CEO)のブログサイトです。

今回は、会社のアップデート情報についてです。
7月で会社が8期目を迎えたので振り返りとどのようにして現在の業務に至っているのか・・会社の歴史と成長過程が垣間見れます!

今後も、新しい時代の働き方やニーズに合わせて更にアップデートし続けることと思います!

▷過去のCEOブログはこちら

TwitterやInstagramもやっています!
是非、いいね!・フォローして頂けたらと思います!


◇Twitter◇

新井さんTwitterサムネ①

☞ 代表新井 学@Bizlinks/CEO


◇Instagram◇

新井さんインスタ

@manabu04_jp



②STAFF:個人ブログ最新発信情報

【noteスタッフブログ】

弊社スタッフがそれぞれ毎月ブログを発信しています❁

❝ビズリンクスでどんな仕事をしているのかな?❞
❝どんな働き方をしているのかな?❞
❝どんな会社なのかな?❞

など、ブログを読んで興味や共感を持っていただけると嬉しいです°˖✧

スタッフブログ フルリモート

✑ 𓂅𓂂︎フルリモートな働き方
フルリモートで働くスタッフのリアルな声をお届け。フルリモートのメリット・デメリットからモチベーションの保ち方などを環境の違うスタッフそれぞれが様々な目線からご紹介しています。


スタッフブログ

✑ 𓂅𓂂︎スタッフブログ
セリーズ(Selly-s)のスタッフが「お仕事のことや日々感じていること、時には失敗談」などを包み隠さず執筆しています。
日々切磋琢磨しながら"成長していく姿"に共感して頂けたら嬉しいです☆
主に3人で週1で更新しております。


③STAFF:個人Twitter最新発信情報

ビズリンクスの魅力の一つ!!
「ワーク・ライフ・バランスが上手く調和した働き方が出来ること!!」

スタッフそれぞれが異なるライフスタイルの中で、優先したい事と仕事のバランスを保ちもながら働いています。

私生活が充実することで仕事のパフォーマンスも上がるという好循環な働き方の為の様々なワーク・ライフ・バランスが垣間見れるtweetです!
いいね!・フォローして頂けると嬉しいです!

◇営業推進部:冨澤◇

冨澤さんTwitter


◇クリエイティブグループ:五味◇

五味さんTwitter


◇アカウントグループ:山下◇

山下さんTwitter


◇経営企画部:藤原◇

藤原さんTwitter


◇セリーズ事業部:門田◇

門田さんTwitter


◇セリーズ事業部:八代◇

八代さんTwitter


◇セリーズ事業部:根川◇

根川Twitter


◇セリーズ事業部:大桃◇

大桃さんTwitter



③Selly-s :最新発信情報

★Selly-s【公式】オンラインアシスタントサービスTwitter★

Selly-s公式アカウントTwitterサムネ

Selly-s【公式】オンラインアシスタントサービスTwitterではテレワーク・多様な働き方・セリーズたちの日常を発信しています。

様々な企業の方と繋がることも出来、現在フォロワー数3000を突破!!沢山のフォローありがとうございます。


★Selly-s 5分ラジオ★
~音声配信(インターネットラジオ)~

Selly-ラジオサムネ

この番組はテレワークで働くビジネスパーソンに向けた『テレワーク総合雑談番組』です。

メインパーソナリティの新井と3名のアシスタントが日替りで担当いたします。
🟨月曜(冨澤)営業雑談
🟦水曜(山下)テレワークお悩み相談室
🟥金曜(大桃)働き方をアップデート


◇Selly-sコーポレートサイト◇

セリーズコーポレートサイト画像

貴社のお悩み解決から事業成長まで、フロントオフィス業務の支援としてトータルサポートいたします。

▷「Selly-s(セリーズ)」サービスラインナップはこちら

▷Selly-s Tips・・オンラインアシスタントサービスにおけるお役立ちコラムはこちら

 


◆ビズリンクスからのお知らせ◆

モスグリーンライン

◇Bizlinksからの情報を毎月ご案内◇

①事務所移転のお知らせ

先月の社内風景でもお伝えした通り、この度は組織の拡大に合わせて本社機能のあるオフィスを9月1日より下記の住所に移転いたしました。

〒110-0015
東京都台東区東上野2-18-9 ファーストビル2F
地図:URL https://bizlinks.co.jp/company/#office

移転に伴い、電話番号も変更となります。
※お取引先様以外には会社電話番号を非公開とさせて頂いておりますので、従来通り担当者宛に個別ご連絡を頂けますと幸いです。

˗ˏˋ事務所移転に関する詳細はこちら   ˎˊ˗

②採用情報
ビズリンクスでは、業務拡大に伴い一緒に働く仲間を募集しています!
弊社のSNS発信情報やblogを見ていただくと、業務内容だけでなくどんな社風かどのような方向性を向いているのかが伝わると思います。

共感して頂ける方は是非ビズリンクスと一緒に、
自身の今後の働き方をアップデートして行きましょう!

˗ˏˋ詳細はこちら!!ˎˊ˗

コーポレートサイト画像


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?