見出し画像

今日も仕事で失敗。発達障害うんぬんでなく自分の脳みそのなさに凹むわ的な話。

 朝礼で前日の在庫カウントをミスり、上司から〇〇さん(自分の本名)の在庫管理の正解率は50%くらいだけど、みなさんどう思う?どうすれば〇〇(自分の本名)さんが間違えないように在庫管理する方法はないのかね?と言われる始末。
 織の合わない同僚からは「〇〇さんにはノートに書いて、それをExcelにっ記載する際、見落とす癖があるので、前から在庫管理シートを作ってやったほうがいいといったのですがv、なかなかやってくれないようで…」
 当たり前じゃ!コピーするカード紛失したのだから、会社で印刷ができないから、ノートに隠しくかない。まあ、これに関しては自分が100%悪いのだが、別にレイヤーのある上司でもないコイツが本当に、俺だけを見下してくる。そのほかの人への態度は、普通で明るく振る舞っている分たちが悪い。
 俺が棚卸で表示ラベルを裏返しに置いたときに表示ラベルがグチャグチャだから、表示ラベルを見えるほうに置けといいながら、俺が棚卸の任務を受け持った時に、わざとじゃないかというくらい、ラベルを裏返しにしておく、グチャグチャにして在庫を置く。
 たぶん、コイツは俺以外の奴の時は、気を使ったり、おべっかをする点取り虫になので、ちゃんとするのだろうが、俺のやることにはいちいちケチをつける。
 それはそれでいい。自分が確かに間違っている、容量悪い部分を指摘してくれるのだから。だからこそ、素直に受け入れて直すのだが、お前、こなだいだ、俺にこう言ったじゃん。なんで、それをお前はやっているの?と納得いかない理由が多い。
 うまく奴や会社の人へアピールする会話力の乏しい自分なだけに、俺が文句言わないから、迷惑や不便かける対象が俺ならいいかと、職場のみんなには細かい神経質なキャラを演じながらも、俺には雑な扱いのコイツが本当にムカつく。
 ちなみにコイツ、上司の前で朝礼で自分が〇〇さんのために、間違えにくい在庫管理シート作成してお渡しします。と優等生ぽい発言をしてその後、確かに俺にそのシートをくれたが、最初からくれよ!

#会社の不満 #職場の人間関係  





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?