【アーカイブ公開】teitterとNoteどっちが良い!?

SNSはTwitterが良いというのは良く聞きます。

本当でしょうか?

今回は、TwitterとNoteについて比較してみます。

まず、私は2019年の10月28日に同時に初めてまして、私の現在のフォロワー数がそれぞれ

Twitter 730人

Note 370人

です。

Twitterの場合1ツイートした場合

セッション数は平均120程度です。

いいねとリツイートは1つ付くか付かないかくらいが多いです。

(もう一つの昔からやってるゲームアカウントはフォロワー800人で、セッション200くらい、いいね3程度です)

次にNoteのアーカイブを公開します。

画像1

こんな感じです。


新しく記事を公開すると、だいたい200〜300セッションを獲得し、最近だとスキ数は25〜30くらい獲得できます。

ちなみに、まだフォロワーが少ない時でも100セッション〜200セッション、スキ10くらい取れてました。


これは、Noteのハッシュタグ力が強いためだと思われます。

また良質な記事を書けるならばNoteは合っているでしょう。


それぞれメリットをまとめます。

Twitter

・フォロワー数が伸びやすい

・リツイートがあり、バズりやすい

Note

・初心者でもある程度セッションを伸ばせる

・良質な記事を発信できる


個人的には、140文字ずつしか書けず、タイムラインで流れてしまったらもうほぼ読んでもらえないTwitterより、反応率が高くやってて楽しいNoteの方が好きです。

特に初心者が腰を据えてやりたいなら、Noteはオススメです。


このアカウントでは、人生で役立つ情報をを数分にまとめて発信してます。

気まぐれにフォローお願いします!

フォローは必ず返します!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

感謝します!フォローしてくれれば必ず返します!
39
ビジネス書を読む→上司を超えた知識を得る→上司より凄くなった気がする→最強 お金の授業を発信します その他副業やビジネスについても発信します。是非フォローお願いします フォローは100%返します [祝]2020.1.25 書籍出版 日本人が絶対に知らないといけないお金の授業