現時代を攻略することは【GAFA】を攻略することです。

おそらく聞いたことあると思いますが、GAFAはご存知でしょうか?

今後ビジネスをやるならば必ず知っておかなければいけない、というよりは当然知ってるもの。

それ以外の方でも知っておくべきですが、、


GAFAとは

Google・Apple・Facebook・Amazonの頭文字を取ったものです。

世界の時価総額の上位に位置し、いずれも米国を代表するIT企業です。

現代でGAFAと全く関わりを持たずに生活していくことはなかなか難しいです。

この4企業はものの数十年で世界のトップに躍り出ました。


普通の人はここまでの知識で終わってしまいます。

しかし私達ビジネスオーナーを目指すものはここで止まってはいけません。

私達は

なぜこの4社が勝利したのか

今後私達はどうすれば良いのか

考える必要があります。


今回は私達はどうすれば良いのかについて話していきます。


私達はこのGAFAに対してどのようにコミュニケーションを取っていくか。

こう考える人もいるのではないでしょうか?

「俺も新しいプラットフォームを作り、次世代のGAFAを目指そう」

結果から言うと、この考えは全くオススメしません。

なぜなら、再現性が低いから。

そして、何より宝くじを当てるような確率で成功をしたとしても、成功までに莫大なお金と時間の資産を費やすことになるからです。

現時代の勝者には大勝ちは必要ありません。

小勝ちで良いんです。

そして小勝ちできなかった人は地獄を見ることになるのが次の時代です。

その話しはまた今度。


ではGAFAを使って小勝ちをするにはどうしたら良いか。

こういった日常のスタンダードになったプラットフォームには必ずビジネスチャンスが付き纏います。

見逃さなければ、必ずお金儲けできます。

一つずつ考えていきましょう。

Google

・HP制作

・リスティング/SEOの広告代行

・Webコンサルティング

お金の倉庫ですね。


Apple

・アプリ開発

・画面修理

・転売

・ケース販売


Facebook

・SNSコンサルタント 

・Facebook集客


Amazon

・せどり

・AmazonSEOコンサル

・物販


これはほんの一部です。

このGAFAを利用して、どうお金を作れるのか

これを常に考えてみてください。

考えたものに対して価値を感じる人がいた時、

それはビジネスになります。


そして、次の世代のGAFAに常にアンテナを張り、またビジネスに変えていく。

これができれば小勝ちは難しくないです。

大切なのは情報とアイディアです。


このアカウントでは、人生に勝つための情報を数分にまとめて発信しております。

気まぐれにフォローお願いします!!

フォローは必ず返します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?