noteはじめました。“超”簡単な自己紹介

■サマリ

・幼少期を海外で過ごした結果、未だに漢字がとても苦手な帰国子女。
・中学/高校は部活動に励み、大学受験失敗し浪人。
・早慶に入学するも、大学時代はインターンやらビジコンやらに積極的に参加していたため、卒業時のGPAは1.5。
・卒業後は日系大手IT企業にて、企画Dirから開発Dirまでを従事。
・新卒3年目の時に転職を決断。現在はSaaS系スタートアップのPM。
・プライベートが波乱万丈な20代後半

■大学時代

大学時代を振り返ってみると、おそらく『意識高い系』と呼ばれる部類にカテゴライズされていたと思う。ひょんなことがきっかけで、ビジネスの世界に足を踏み込むこととなり、そこからはもうどっぷり浸かってしまい、大学にはたまーに顔を出す程度だったので単位取るのがとても大変だった苦い思い出。
※ブラックベンチャーでのインターンとかビジコンの話しも面白いので今後記事にできたら良いなと

画像1

■社会人時代

学生時代に大学外での活動に力を入れていたこともあり、日系大手のIT企業に見事内定GET。決め手は同期/先輩が自分よりも圧倒的に優秀であったので、この環境で彼らを追い抜けたらカッコいいなと思ったため。
※就活時代は商社~外資まで様々な企業を受けていたので、その話もどこかで書いていければと。

入社してからは仕事のいろはを先輩方から教えて頂き、新卒1年目の後半にはプロダクトオーナーとなり、小さなチームの企画Dirから開発Dirまでを担当するように。その後、社内別PJにアサインされプロダクト設計の上流工程である商品企画/プロダクトマネジメントといった戦略フェーズにまで携わるようになった。

画像2

それなりに順風満帆な社会人生活を送っているような気がしていたものの、日々の業務に追われていると自分の将来について考える余裕もなく、本当に自分がやりたいことは今の会社で出来ているのかと不安を抱き始めるようになり、転職することを決断。
※転職の経緯についても別途記事にしていきます。

■noteを始めたきっかけ

大学時代は夢と希望に満ちあふれ、自分は何でもできる可能性を秘めていることを疑わなかった優秀な学生が、社会人となり良くも悪くも会社という枠組みの中でしか生きれていない人が多いと実感している。なので、今後記事を色々書いていくので、是非社会人1~3年目の若手ビジネスマンの皆さまに読んでもらいたい。また、学生(就活生)の皆さんにも少しでも良い気付きを提供できたらいいなと切に思い、始めて見ました。

学生時代は日々わくわくドキドキした日常を送っていた皆さん
今の毎日の生活にわくわくドキドキしていますか?
日々同じルーティンの繰り返しにもやもやしておりませんか?
(正直僕は新卒2年目3年目あたりは日々違和感を感じてました)

そんな不完全燃焼から脱却するきっかけとなる
noteにしていきたいと思います!

では、引き続きよろしくお願いしますー
どこかでプライベートの話しも書いていきたいと思います。
自分で言うのもなんですが、相当稀有な経験が豊富なので。笑

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?