見出し画像

スカルプDのDヘッドスパを使ってみた

家のシャワーの水圧が弱く感じるようになったのは先月くらいの話。最初は水道に問題があるのかと思ったけど、どうやらシャワーヘッドが壊れたみたいだった。

旦那がアンファーストアの会員だったこともあり、去年の11月に発売したD-HEAD SPAを勧めてきた。

D-HEAD SPAのこだわりポイントは3つ

▶︎塩素除去機能

初耳だったんだけど、塩素って毎日浴びていると枝毛や切れ毛の原因にもなるんだとか!知らず知らずのうちに肌荒れの原因になってるのかもしれない。そんな毎日塩素浴びちゃう問題もこのD-HEAD SPAを使うことにって塩素を軽減し優しい水へ導くことにより頭皮やお肌を守ってくれるんだとか?!

▶︎ウルトラファインバブル

名前だけ聞くと水圧がすごくてジェットバスのようなイメージなんだけど、ウルトラファインバブルというのは0.001mm未満の気泡の事らしい。その超小さい気泡が毛穴まで浸透していくので、皮脂汚れが取れるとか?!小さい気泡ってどんな感じなのか言葉だけだと想像がつかない…

▶︎50%の節水

これ大事!私はシャワー派なのでつい身体が温まるまでシャワーを出しっぱなしに。。。50%節水できるのは主婦としてもありがたい!

D-HEAD SPAの口コミはどうなの?

どこのサイトでもレビューの数は少なかったんだけどYahooショッピングの口コミは星4つが多いので、不満はなさそうに感じられる。3回シャワーヘッドを変えた人が一番いいシャワーヘッドというレビューは参考になりそう。

使ってみたレビュー

202038 シャワーヘッドᙏ̤̫❤︎_200309_0008

アンファーストアから届きました!カートに入れて決済してから2日。案外早く届いた!早速開けてみる。

202038 シャワーヘッドᙏ̤̫❤︎_200309_0007

中身はこんな感じ。カートリッジが二本。自分で取り付けられるか不安だったけど、説明書の絵を見るだけでも機械(機械ではないが)音痴の私一人でつける事が出来た!

202038 シャワーヘッドᙏ̤̫❤︎_200309_0006

早速お湯を出して見ると…水圧弱い?!これがウルトラファインバブルというものなのか?!

この背中についているダイヤルは交換時期が一目でわかるためのもの。D-HEAD SPAの説明書によるとくぼんだ金属部分にコインで次回カートリッジ交換月に合わせとくと、交換の目安になるみたい。旦那と二人暮らしの我が家の交換時期は約1ヶ月目処。うーんこれは節水に期待しないと意外な出費になってしまう。。

公式サイトに女性にもうれしい機能としてファンデーションを洗い流した実験が掲載してあったので、私は口紅で実験してみることに。

202038 シャワーヘッドᙏ̤̫❤︎_200309_0005


使ったのはエチュードハウスのプリコットスティックグロス(ウォータープルーフかどうかはわからない…)

202038 シャワーヘッドᙏ̤̫❤︎_200309_0003

なんとなく落ちたけど、水圧だけでは落ちなかった。。。だけどボディスポンジでさっと撫でたら落ちた!これはすごい!今まで顔をガシガシ洗っていたけど、このシャワーなら優しく洗えそう♩

しばらく手の甲に当てていたら、なんとなくじんわりと温かくなってきたのがよくわかった!冷え性の私にとってこれはありがたい!冬場はいつも湯冷めが厳しかったけど、これはこの冬が楽しみ!

使用した翌日に変化が!

画像7

特にシャワー以外のルーティンは変えておらず、朝起きてから髪を乾かそうとしたら…なんと!!寝癖がついてない!!髪に潤いが感じられてドライヤーをかける時間が短い!シャワーヘッドを変えただけでこんなに違うとは!お肌もなんとなくしっとりとしていて、化粧のりが違う!超微細な気泡の効果なのか?!

まとめ

今回、旦那が以前からアンファーストアを使用していた経緯もあって、D-HEAD SPAを知ることが出来た。ヘッドスパという名前だから水圧がめちゃくちゃ勢いがあるのかと思いきや、そうでもなくむしろ水圧ちょっと弱いんじゃないの?っていうレベル。どうやらそれがお肌や頭皮によいみたい。

効果は2日目くらいから感じられますよ(^ ^)

シャワーヘッド交換を検討している人はぜひこちらのシャワーヘッドをお試しあれ!アンファーストア他、楽天でも購入できるみたいです!

【楽天市場】【シャワーヘッド】D-ヘッドスパ(浄水カートリッジ2本付き)




この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,951件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?