見出し画像

一緒に勉強しないと意味が無い

経営者の方や店長の方、様々な役 役職がありますが人を従えている方は感じると思いますが自分だけが出来てもあまり意味がないと言う事。自分と一緒に働く社員が一緒に勉強し、ある意味経営して一緒に目標や目的を達成する。そんな進め方が理想です。

正直私も美容室の経営も完璧に出来るわけではないしマネイジメントも完璧にこなせる訳でも無い。

そうなるとみんなで一緒の目標を掲げて一緒に勉強し成長したほうが絶対に全体のレベルは上がる。そう思います。

私も最近になって気付いて後輩と一緒に勉強したり色々共有する様にする機会が増えてきました。

一緒に勉強するメリットは自分ができない時に補ってもらえたり指示がしやすかったり本当にメリットはあります。もちろん社員の成長も早いのでどんどん仕事もこなせる様にもなるでしょう。

私も最近始めたばかりなので成果はまだ見えませんが指示だけしてやってもらうよりも一緒に勉強して試行錯誤する仲間を作り全体で成長させた方が組織としては絶対に伸びるでしょう。

今私もマネージャーとして沢山の事を勉強していますがこれから勉強する事は誰かを巻き込みながらやってみようかと思っています。

もちろんやりたいと言ってもらえないと出来ない事もありますがなるべく参加してもらいながら会社を良くしていこう。そう思います。

経営者は孤独ですがそれは頭の中での決断であって勉強は1人じゃなくても良いのかもしれませんね。

こちらもぜひ↓

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?