見出し画像

美容師になりたい方や美容学生が今考えるべき事の続き

前回の続きですが最初に考えるべきことは美容の仕事が好きなのか?から入りました。あまりに当たり前すぎるんですけど好きな仕事してますか?って言われてはい!って言える人なかなかいないんですよね。

前回の記事はこちらです

好きなことを仕事にすることは本当に幸せなだと思うし好きな仕事じゃないと成長しないし続かないんですよね。

本当に少しでもいいので仕事内容が好きだと思う様なら絶対に美容師になるべきだと思います。むしろならないで他に何をするのだろう?とも思います。

この好きな仕事をしていると思うことが仕事を続ける理由になったり努力の根源にもなるのでまずどんなことでもいいので仕事が好きという感情があるのか?を確かめてから美容業界に来てください。

前にも書きましたが美容師とは特別な仕事です。かなり無限に可能性を感じる仕事なのでこれから面白くなると思います。

次はよく美容学生に聞かれる事で都内に就職るすのか地元で就職するのか?
を書きたいと思います。
どちらも私は働きました。経験したからこそ伝えられる内容なのでぜひ読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?