見出し画像

リーダーやトップは全員が同じ熱量では無い事をどう受け止めるのか?が大変。

会社の社長さんやトップの方、プロジェクトのリーダーの方はある程度しっかりとした熱量がありやる気があります。

しかし会社にはそれぞれの理由、意思で働いている人たちが混在している事も事実。ほとんどの会社はそうだと思います。
だから会社をブランド化してやる気のある人財だけを集め方が絶対的に楽になるのはもちろんですよね。

そんな事は言ってもほとんど難しい。ではどうするのか?それぞれを受け入れるしか無いと私は感じます。
その人達を入社させた事も自分だし自分が集めた人選なのでその人たちを疑ったり出来ないなんて罵倒したりは絶対できません。自分に言っている事と同じになります。

しかしそれが難しいんです。私も完璧には出来ません。それぞれを認めて自分の事だと思い受け入れる。
頭では理解できていてもなかなか行動に移せないし出来ない。

それでもこれは絶対にやならければ会社は良くならないんですよね。売上げも上がる事は無い。絶対に無理です。社長1人で売上げ上げるならもちろん関係無いですが無理だから社員がいる。

理解と行動は別。感情も別なので難しいと思いますがやっぱり少しずつでもいいので自分が変わる事が1番良いので社員の熱量を一定にするのでは無くそれぞれでも良いからどんな仕事がそれぞれ出来るのか?をしっかり見極めて采配する事が1番なのかも知れない。それがトップの手腕なのかも知れないなんて最近では思います。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?