見出し画像

オススメ曲7選#大切な人を失った人ver

こんにちは~🤓☀


30代はアウトプットの時期というのもよく聞くので
少しでも遠くにいて関わりがないけどこの記事を通してお伝えしたいです。例えば。。。



  1. 同じ境遇の人

  2. 突然大切な人を失った人

  3. 一人の夜が辛い人

  4. 乗り越えてきた道筋がある人

  5. 何かしらの親孝行をまだできていない人


1、【Tears in heaven】 エリック・クラプトン

こちらはギター講師が最初に弾いていてギターを始めるきっかけの曲として出会いましたが、ご本人の幼い息子さんがマンションから落下してしまい突然のお別れから作られた天国の息子さんへやさしく話しかけるようなやさしい歌です。



2、【もし今夜が雨ならば】 太陽族
こちらもかなり古めですがおそらく人身事故で大切な人を失った歌、ギターの音もまた残りやすく、涙をそそります。


3、【さくら】 高野健一

こちらも家族を失った歌、僕は途中で泣いて歌えません(;_;)

4、【Queen dom】Awich
こちらはヒップホップですが、外国人の旦那さんが銃殺された歌だけどかっこよくてリスペクトしたくなります!

5、【Please cry】Hilcrhyme

こちらは寄り添う系の歌、体から唾液や、涙、汗をかいたりと体液を出すとストレス発散になるらしいのでガンガンこれで泣きましょう!!

6、【まっさら】 amazarashi

この歌詞で語りかけてきてくれたら「泣いてまうやろー!」と言いたくなるやさしめの、でも心に刺さる歌。

7、【Mother】  SEAMO
番外編 こちらは母親に向けた歌、僕はすぐ歌えなくなりますができるうちな親孝行しといてほしいと思えるので挙げさせていただきました!


1000曲以上歌えますが聞くのはさらに幅広いのでまた別のテーマで載せていきますね🤨☀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?