見出し画像

すぐできる!髪の乾燥予防と対策

本日はこれからの時期やるかやらないかでかなり差が出る
髪の毛の乾燥対策について書いていきます。

1.外出前にアウトバストリートメントやスタイリングオイルを髪につける。

意外とできてない、やっていない方が多い印象です。
乾かす前にアウトバスつけているから外出前にはつけない。そういった方も乾燥が続くこれからの時期ぜひ試してみてください。

2.コーティング力のある少し重めのトリートメントをつける

普段ならあまりオススメしないこのタイプのトリートメントですが髪の毛の乾燥対策に適量使うといった点でかなり力を発揮します。
市販のトリートメントで十分かと思います。

3.洗浄力の強すぎるシャンプーは使用しない。

こちらは普段から言っていることですが乾燥の時期特によくないです。
濡れている状態の洗浄力の強いシャンプーでの摩擦は直接髪のダメージにつながります。
その状態で乾燥を髪が受けてしまうと良くないというのはご説明するまでもないかと思います。

まだまだたくさん髪の乾燥予防と対策ありますがこれだけでもかなり変わると思いますのでお試しください。

もちろんサロントリートメントで髪の内部補修するのも効果的です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?