見出し画像

日焼け止めとファンデーション

紫外線の季節です。
いきなり夏日のような陽気が続き
慌てて日焼け止め対策を考える方が
多いのではないでしょうか

ご存じの通り、紫外線を浴びるリスクは
たくさんあります。

・皮膚がんリスク
・日焼けやシミ
・皮膚の老化
・免疫機能の低下

色々ありますが
40歳以上の女性が気になるのは
日焼け・シミ・老化
紫外線は絶対防ぎたい

毎年日焼け止め何を買おうか
迷いますよね。

でもちょっと待って!

日焼け止め塗って
ファンデーション塗って
夕方お肌綺麗ですか?

崩れていたり
くすんでいたり
しませんか??

日焼け止めとファンデーションの相性
めちゃくちゃ大事です!

肌の上に重ねるものが多いほど
注意が必要!
崩れる原因になります。

日焼け止めを買う前に
使っている下地やファンデーション、パウダーの
日焼け止め効果を確認しましょう。

使っているものが
SPF12 PA++ 以上のものなら
日焼け止めは必要ないと思います。

実際私のサロンで取り扱っているコスメは
ベースが SPF12 PA++ 
ファンデが SPF14 PA++
のものですが
ベースとファンデーションで
しっかり紫外線を防げています。

化粧直しも必要ないので
1日中安心です。

真夏でも1日のほとんどを室内で
過ごす方は
下地とファンデ+パウダーのみ

通勤などの外にいる間は
日傘などで対策して頂く。
紫外線対策のアイテムは
安くで色んなものがあります。

その方がお肌の調子が格段にいいです。

ただ、ファンデーションが取れやすい
化粧直しが必要という方は
化粧直ししないと
紫外線は防げないので要注意!

高い日焼け止めを買う前に
チェックしてみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?