見出し画像

スタンスとして。

「美容医療業界で働くひと」と名乗るからには
美容医療の最新情報だったりリアルなところだったり
そういう情報を期待されるかもしれないのですが、
すみません、何かを教える、有益な情報を提供するみたいなスタンスではないです。

私は
美容医療業界の人であり
美容医療業界にキャリアチェンジした人であり
そこそこ妙齢の女性であり
ゆえに培われたあれやこれやがあり
そしてこれからも築かれていくであろうあれやこれやがあり
そんなことを書いていこうと思っているからです。
なので、必ずしも業界の話と結びつかないことも出てくるのではないかと思いますが、ご了承いただけますと幸いです。

もちろん、Twitterには質問箱を設けているので、
お答えできることは可能な範囲でお答えできればと思いますが
「あの施術ってどうなの」
「あのドクターどうなの」
「あのクリニックどうなの」
「あの芸能人はどこのクリニック通ってるの」
「あの芸能人は整形なの」
「やっぱり韓国って最先端なの」
なんて聞かれても、「知らんがな」と脳内でつぶやくだけです。
そういう情報をたくさん提供されているアカウントも世に溢れておりますので、是非信頼できる人を見つけて、その方に質問してみてください。

また、個人やどこか特定の団体を贔屓にしたり攻撃することもありません。
素晴らしいなと思ったり、逆にはらわた煮えくり返るようなことがあれば言及することもあるかと思いますが、別にわざわざ匿名のnoteでモテようとも誰か・何かを貶めようとも思っておりません。
仕事でもね、競合だからと言って嫌うことはないです。皆で切磋琢磨して業界を発展させていければいいと思ってますし。平和にいきましょ~!

昨日初回記事をあげたところ、早速フォローやスキをいただきました、ありがとうございます。私もスキです(軽い)。
ではあらためて、どうぞよろしくお願いいたします。お手柔らかに。