見出し画像

ハローハロー!

はじめまして。美容医療業界で働くひとです。
長いからあだ名が欲しいな。

医師、看護士、秘書、カウンセラー、受付、事務局、製薬会社、医療機器メーカー、化粧品メーカー、販売代理店、コンサルティング会社、広告代理店、出版社、最近では口コミサイトやアプリケーションなんかもありますね、そして厚労省や来院される皆様などなどなどなど・・・で成り立っている美容医療業界。私はこの片隅におります。

この業界に足を踏み入れて数年経ちますが、まだまだ馴染めないし、そもそも馴染もうとしていないような気もします。この理由は後で書くことになるのではないかと思いますが、いつまで経ってもアンポンタンな感じなのに、雇ってくださっている社長、上司・・寛大です・・・。

我ながら経歴が独特過ぎて、自らのキャリアの話をすると一発で身バレしそうなので(いや別にバレてもいいんですけど)、どの程度自分の情報を出していくか、どの程度踏み込んだ話をするかは非常に迷いどころなのですが、まあ深く考えずボチボチ更新していこうと思います。

Twitterアカウントも取得しましたので、何か質問があればそちらにリプライか質問箱にメッセージとばしてくださいね。 
https://twitter.com/biyouiryounohit


余談で、掲題のハローハローについてなんですけど。
久し振りに会った人とか、うっかりLINEで既読スルーしちゃった/された人にハローハロー元気?って言うと、会わなかった期間とか、既読スルーの微妙な気まずさとかが謎に解消されてまた穏やかに時が流れ始めるんです。昔出回ったパァってしてる絵文字みたいな、ぴえんのお前絶対悲しくないだろっていう信憑性の無さみたいな、いろいろどうでもよくなる属性の言葉というか。おすすめです。
アイロニックなセンスを好み、時に冷淡になる私だからこそ、ゆるく、気軽に、読者の皆さまとお付き合い出来たらと思って、初回タイトルにした次第です。