見出し画像

想像の100倍簡単!手作りグラノーラ

最近流行りのグラノーラ。美味しいけれど、物価高も相まってなかなか手が出にくい値段になってしまいました。

お家で手作りするとコスト削減出来るほか、甘さも自由に調整できるし、添加物も入れる必要がない!

メリットしかないので全力でおススメします♪

超簡単なレシピ、共有しますね。


★手作りグラノーラ★
材料(2人分)
・オートミール(ロールドオーツ) 60g
・砂糖              大さじ1
・はちみつ            大さじ1
・ナッツやドライフルーツ     好みで適量

作り方
①フライパンにオートミールを入れ、弱めの中火で加熱する。
香りがたってきたらナッツやドライフルーツを入れる。
②①に砂糖を加え、馴染むように混ぜる。
③はちみつを加えて混ぜる。

★はちみつが全体に絡んだら、完成~!

どうですか?思ったより簡単じゃないですか?

アレンジとしては、
砂糖の代わりに甜菜糖や黒糖。カロリーが気になるなら砂糖なし。
シナモンパウダーを追加。
ゴマを追加。
きな粉やココアパウダーを追加。

などなど…アレンジは無限大!
お家にあるものや、お好きな調味料で味変してみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?