見出し画像

田舎に住む女ほど、磨かれる


芸能人や女優さんってどんどん垢抜けていきますよね。

それは色んな理由があると思いますが

その中の一つは、「誰かに見られている」という意識 だと思います。

テレビに映り、世界中に自分の姿や言動が放映される。

その刺激が、彼女たちを美しくする栄養となっています。


やっぱり華やかな街、都会の方が、綺麗でおしゃれな人が多いし、
田舎に住んでいたら、垢抜けにくいよね。。。

実際、上京した友達に久しぶりに会うと、皆垢抜けて帰ってくる!!これはずっと田舎住みの私が経験した事実です。

ずっとうらやましいなぁ~って思ってました。垢抜けたいがために、上京しようと考えたこともあります。(笑)

やっぱり環境って大事なのかな。と。

でも、最近、ないものねだりはやめて、考え方を変えてみることにしました。

タイトルにあるように、
田舎は、自分磨きをするのに、絶好の場所なのです。

理由は、

田舎はタダで沢山の視線をゲットできる、絶好の場所だから!!

女優さんは見られる事で垢抜けていく、と書きました。

この事実があるなら、自分もあたかも女優さんのように歩き、振舞えばいいのです!
ここ田舎で!!

この
田舎ってところがミソで、

正直、田舎にめちゃくちゃお洒落な人や、綺麗な人は都会に比べて少ないです。
人口も少なければ、お洒落なお店も都会に比べると少ないので当然と言えますが。

そんな環境の中でまるで女優のように綺麗にして、カッコイイ歩き方をしていたら??? 逆に目立ちます。


当然、目に留まりますよね。

そして、沢山、その視線を浴びまくるんです。


女優は沢山の視線によって磨かれる。


それと同じで、田舎でキラキラ目立つと、沢山の視線をタダでいただけるんです。

なんてラッキー☆彡

そして、同時に他人の目を気にしないトレーニングにもなります!

まさに一石二鳥!


考え方ひとつで、今の環境を良くも悪くも捉えることができる。

そんな発見ができました。



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,919件

#美容ルーティーン

1,696件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?