見出し画像

飽き性の私が飽きずに2年半続けていること

今日はタイトルにある通り、飽き性の私が
飽きずに2年半も続けてることついて書きます。

皆さんは長年続けている趣味や習慣、勉強などはありますか?

私はつい最近気づいたのですが、2年半前から受講し始めた株式会社ふ々屋が開催している「経営オンラインコース」を受講し続けています。

2年半前といえばちょうど緊急事態宣言が発令された時。
幸か不幸かそのタイミングで東京に越してくることが決まっていた私たちは、古い家を引き払い新しい家に全ての荷物を発送し終えていたので、「進む」という選択肢以外見当たりませんでした。

でも緊急事態宣言の波は思っていた以上に厳しくて、4月からスタートと決まっていた仕事先もコロナの影響で売上に大打撃を受け、「私1人を直ぐに雇い入れる余裕がないからしばらく待ってほしい」との連絡を受けました。

収入ゼロ。。

幼い子供2人を抱え、いつから働き出せるのか分からない状況に絶望さえ感じました。

その時に出会ったのが、株式会社ふ々屋の経営オンラインコースでした。

実は転職を考え始めたとき、自分で事業を立ち上げるということも選択肢の一つに入れていて色々と考えようとしたけれど、公務員の私は「経営する」ということを知らなさすぎる、、と思い、まずは転職して教員以外の仕事についても知る意味で今の仕事に転職しました。

なのに、蓋を開けてみたら仕事ストップ、収入ゼロ。。

やっぱり雇われのままだといつ何かが起きた時に自分や家族を守れる手段が立たれてしまうと考え、経営オンラインコースに申し込む決断をしました。

***

始まってみると、想像以上の大変さ!!

自分の過去、現在、未来、そして内面など様々な面と向き合って思考を深ぼっていく4ヶ月。

誰に何をどうやって届けたいの?と問われても、
「ただ自分で稼げるようになりたい」と思っていた私にとっては壮大な質問(泣)

苦しくて、逃げ出したくて、考えても考えても自分のやりたいことにしっくりこない私は、本当は経営なんて向いてないんじゃないかと落ち込む日々。

でもそんな時にこの経営コース1期で出会ったメンバーとのやりとりや彼女たちの頑張っている姿が、いつも私の心の支えとなっていました。

そして私の中にある「自分で稼げるようになりたい」という原動力も相まって、5期までの2年半、続けてくることができました。

5期の約4ヶ月間を通して、ようやく形が見えてきた私のやりたいこと。
それは『私のように、自分のやりたいことに一歩進もうと思っているママ達のサポートをすること』。

飽き性でこれまで色々なことを取っ替え引っ替えやってきた私。
人に自慢できる趣味の一つもないなぁと落ち込んでいた私。

そんな私が2年半学び続けている経営コース。
世間では経営のノウハウを教えますと謳っている講座やセミナーは五万とあるけれど、目先のマーケティングだけ、集客方法だけとか肝心なところが抜けているものが多く、事業を続けていく力がつくかというとそうは思いません。

株式会社ふ々屋が提供する経営オンラインコースではノウハウはもちろん、自分がビジネスをやっていく上での芯の部分を固めていくとこに時間をかけます。だからこそ、私と同期で学び始めたメンバーたちの自分のビジネスに対する想いは、聞くだけでこちらが涙しそうになるくらい熱いものがあります!

一歩踏み出した私が、2年半も続けてきて何が変わったのか。

・物事の捉え方、そして考え方が変わった
・時間の使い方が変わった
・自分のやりたいことを自分の言葉で表現できるようになってきた
・完璧主義が少し和らいでトライアンドエラーできるようになってきた
・自分自身で届けたい商品を作り、集客をし、お客様に受けて良かったと思われる商品作りが出来るようになってきた
・そして同じ価値観を共有し高め合っていける大切な人たちと出会えた

周りと比べるとついつい自分の出来てない所に目がいっちゃいそうだけど、こんな時に大切なのは過去の自分と比べること。

これらは続けてきたからこそ実感できたことです。

そしてこの事実は私にも継続して続けていく力があるんだと実感させてくれ、自信へと繋がりました。

10月から新たにスタートする経営オンラインコース
また一緒に学ぶメンバーが増えるかと思うと楽しみで仕方ないです♩

私自身もさらなるパワーアップを図っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?