演劇系YouTuberを否定するFさん

こんばんは。角砂糖です。

今回はFさんについて書こうと思います。


昨日、コロナ禍で役者としての活動ができず、YouTuberとして活動し始めたDさん・Eさんの話をしましたが、

今回お話するFさんは、コロナ禍でYouTubeを始めた演劇系のYouTuberが気に入らない様子。


確かに、何の策略も無く、とりあえずYouTubeやってみよう的なノリで始めた所謂演劇系YouTuberは多いです。

そして失礼ながら彼等が特に他の人より何かが優れているところがある訳でもないので、内容も薄かったり、編集も雑だったりで正直クソみたいな動画も多いです。

気に入らない気持ちは分かります。


しかし、ただただ気に入らないと言う理由で否定し続けるのもどうなんだろうな、とも思うのです。

クソ動画でも、本人達なりに何か模索してやった訳ですよね。突っ込みどころはたくさんあれど。

その頑張りを、同じ演劇人が否定しちゃいけないなと思うのです。

そうなると演劇をしている自分達も、それだけで稼げていない人間は否定されてしかるべきかもしれない。



夢を持つ人、がんばる人がいて、

それを応援する人はそんなに多くない。


身内すらも、敵になる世界。

とても難しいなと思います。

難しいからこそ面白い。



結局、コロナ禍に入って数ヶ月、Fさんは仲間の演劇系YouTuberのクソつまらん動画に出演しましたが、役者でYouTuberをしている人間を否定し続けています。

何があったのか私にはよく分かりません。



それでは。

もし気が向きましたらサポートしていただけると嬉しいです。 いただいたサポートは生きる糧として使わせていただきます。