投稿メール シュウアケイレブン第113回放送分 ノーカット版!!!!

2020年7月20日
シュウアケイレブン
第113回放送の投稿メール

ノーカット掲載でございます!!

いつも投稿ありがとうございます!

最後まで是非是非お読みください!

シュウアケイレブンのみなさん、こんばんは。
Honda FCファンのマサコです。

今日は、ネットで見た情報ですが、アメリカの2部、USL(ゆーえすえる)のPhoenix Rising FC8フェニックスライジング エフシー)の無観客試合を紹介したいと思います。

USLでは、地域で5グループに分けて、リーグ戦を再開しました。その地域によって、観客をいれたり、無観客にしています。

中南部のアリゾナ州、フニックスでは、無観客でしたが、この段ボールサポーターや、応援団の横断幕やフラッグが素敵ではないですか。

段ボールサポーターは、素直でおおらかなアメリカの人らしく、楽しいし、ディスプレイの仕方も効果的です。また、この段ボールサポーターは、病院の子供のための献金になっているようです。

横断幕もサポーターの存在が伝わってきます。
フェニックス ライジングFCは、2019年は、ぶっちぎり首位でリーグ戦は制覇。MLSの参加を目指しているクラブです。熱狂的なサポーターや盛り上がるスタジアムが、楽しそうです。

また、私が、ツィッターで「いい雰囲気の無観客試合」と画像で紹介したら、チーム名以外日本語だったのに、エゴサーチしているのか、すぐに、サポーターとクラブから、感謝の返信がありました。

サポーターへのお返事にHonda FCの画像をつけたら、「よいスタジアムだし、調べたら4連覇しているんだね」とコメントがあり、嬉しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?