見出し画像

好きな仕事or嫌いな仕事

好きな仕事は、
延々と取りくんでしまう。

嫌いな仕事は、
その時間から早く解放されるため、
すぐに終わらせられる。


そういえば、昔、
スイミング教室でもそうだった。

好きな自由形は、合格するのに1年以上かかった。

大嫌いな背泳ぎは、1ヶ月で一発合格。


嫌いなことから逃げまくる
という性質を活かして
仕事効率を意識的に高めることが…。
私にはできます(と信じています)。


できるか
できないかは
その人しだいです。


それが
人生を豊にするかどうかは
価値観によります。


ちなみに
人は私に
私の嫌いな仕事
ばかりをやらせたがります。


そういう時、私は、その仕事を即座に終わらせ、逃げるように定時で帰ります。

私にとっては、
できない方が良かったのかもしれません…。

でも私が早く帰宅すると子どもたちは
「ボルダリング行こう〜」
と言って笑顔になってくれます。

やっぱり私にとっても
できた方が良いのかもしれません。

しばらくの間は、
嫌いな仕事から逃げる
を言い訳に
いや、
子どもたちとボルダリングしたい
を理由に
早く帰宅すると思います。

ホントは仕事が好きなことを
私は知っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?