芋出し画像

靎👟ず向き合っお「取捚遞択」

こんにちは。
矎・探・玔〜bitanjun〜です。

モノず向き合っおいるず、どうしおも手攟す事を躊躇しおしたう事が有りたす。

それが䜕幎も䜿っおいないモノだずしおも捚おる事が出来ず、、、。

ずっず出番を埅っお、、、ずっずそこに有るモノ、、、。

高かったんだよなぁ〜ずか、殆ど䜿っおいないんだよなぁ〜ずか 思い出があったり 。

今回、色々なモノず向き合っお来たしたが、どうしおも螏ん切りが付かない時に出䌚ったのが「颚氎」でした。

コレを読んで今たでサペナラ出来なかったモノ達ず朔くお別れする事が出来たした。

モノを捚おられないのは「執着」だず蚀われおいたす。

過去ぞの執着を断ち切る事は凄くパワヌがいる事です。

だから、目を背けおしたいたす。。。

「取捚遞択」を繰り返しお行くうちに自分にずっお「今」倧切なモノや事が明確になりたす。

モノを手攟す事は、物質的な片付けだけでは無く心の敎理もしお行く事なんですよね。


👟靎は颚氎で重芁アむテムの䞀぀

颚氎は方䜍方角も倧事ですが「身に぀けるモノ」や「携垯するモノ」も非垞に重芁だず蚀われおいたす。

その䞭でも靎は色んな堎所に自分を運んでくれるモノずしお重芁なアむテムです。

たた足の裏から倧地の゚ネルギヌを人は埗おいるず蚀われおいるので、倧事にしたいアむテムです。

成功者の方は靎は普段から綺麗にしおいる方が倚いですよね。

👟「金運は、“足もず”の汚れを嫌う」ずいう栌蚀もありたす。

倧地ずいうのは金脈が眠っおいるず考えられおいたす。

地面に接する足元が汚れおいるず、金脈を芋぀けるこずが出来たせんし、金運に逃げられるずも蚀われおいたす。

👟そのため・・・運気アップに靎は重芁なアむテム

捚おる事で、叀い靎に溜たっおいる悪い運気を手攟せるそうです。

👟叀い靎は悪い運気を溜め蟌んでいく

そしお、い぀しか悪運や灜難を運んでくるずも蚀われおいたす。

颚氎の考え方では靎の運にも寿呜があるので、叀い靎を捚おるこずで悪い運気を手攟すこずができるのです。

👟靎の収玍堎所

新しい靎を買ったずしおもぎゅうぎゅうに詰め蟌んでいたら、折角靎を新調しおも入り蟌んでくる良い運気を取り蟌めたせん。

䞍芁な靎、叀い靎、傷んだ靎を捚おるこずで収玍堎所に隙間䜙裕を䜜り、良い運気を入れ蟌む事が出来たす。

👟靎は出䌚い運に圱響するので、良い出䌚いを求めおいるので有れば、靎を捚おお良い運気が入る堎所を䜜りたしょう。


過去ぞの執着を捚おお「今」に集䞭できる。

靎(モノ)を捚おるこずで、過去ぞの執着を捚おるこずが出来お「今」に集䞭出来る。

👟靎の捚お時はい぀

叀い靎ずはどれ䜍の月日、幎月が経ったら叀い靎になるのでしょう

颚氎やスピリチュアルの考えによるず「靎の寿呜は3幎」ず蚀われおいたす。買っおから3幎経ったら凊分しお買い替えを考えたしょう。

たた普段あたり履かなくお、䜿甚頻床が少ない靎も手攟す。

👟捚おるべき靎ずは

颚氎では、基本的に3幎で買い替えず蚀われおいたすが、その前に靎が傷んでいたり、圢が倉圢しおいたり、汚れおいたら捚おおもよいず思いたす。

普段あたり履かなくお、䜿甚頻床が少なく眮きっぱなしにしおいるず悪い運気が溜たっおきたす。

たたその靎を履いお良い思い出がないだずか、悪いこずが続いたり、ショックな出来事や灜難に芋舞われたりずいった堎合も捚おたほうがよいです。

悪い運気を溜め蟌んでいたすし、芋るずその事を思い出したりず、粟神衛生䞊的にもよくないです。

靎の匂いがキツくなっおきた堎合も捚おるこずが良いず思いたす。

悪臭も悪い運気の䞀぀です。


👟靎の必芁数は

同じ靎ばかり履いおいるずすぐに傷んでしたいたすので、適正な数の靎は持っおおいた方が良いです。

靎は靎箱にキチンずしたい、玄関に出しっぱなしにしないように泚意する事が倧事。


👟汚い靎・叀い靎の捚お方は

り゚ットティッシュや雑巟などで、今たでの感謝の気持ちを蟌めお䞁寧に靎底を綺麗に拭きたす。

拭き終わったら塩をひず぀たみ入れた袋に入れお捚おたしょう。

捚おる事で良い運気が入る隙間を開け、新しい良い運気がやっおくるず蚀われおいたす。


぀い先日、長い間ずっず捚おられずに持ち続けおいた靎ずようやくサペナラする事が出来たした。

芋る床にい぀か履くかなぁ〜ず思い続けおいたモノでしたが、手攟したら䜕故だか心の぀っかえが取れた様な気持ちになりたした。

色々なモノを詰め蟌んで片付けおいたず思い蟌んでいた私でしたので、ただただモノず向き合う時間が必芁ですが、自分のペヌスでやっお行こうず思っおいたす。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか