見出し画像

消耗品🧴と向き合って「取捨選択」

こんにちは。
美・探・純〜bitanjun〜です。

化粧品や日用品等の消耗品も増えてしまうアイテムの1つです。 

特売!!の表示を見るとストックが有ったとしても買ってしまったりしませんか?
腐る物でも無いし使うモノだからいくつ有っても困らないよね〜と…買い込んでストックしていました。

そして、今使っているモノが無くなる頃には、新たな魅力的な商品が出ていたりして、ストックが有るにも関わらず買ってしまったり、、、。


以前は福袋を買うのが新年初のイベント🎉となっていて、化粧品の福袋をたくさん購入していました。

福袋なので、当然自分の好みでは無いモノも結構入っていたり😂

結局好きでも無いモノを一年かけて消費してって言う事もしばしばでした。

福袋だとお得にゲット出来てお買い物上手👍な気分でいましたが、結局は好みな香りでは無かったり肌に合わなかったりと、満足して使っているモノは少なかった様に思います。

化粧品などは使用期限が有ったりするので、無駄にしてしまう事もしばしばでした。

失敗を繰り返し、、、。

コレからは、今有るモノをキチンと使い切ってから買う様にしたいと思っています🤔❗️

そして、ここ2年位は化粧品では無く、百貨店の地下の食品の福袋を買ってたりします。

懲りて無いですね😅

でも、食品はたまにハズレだったなぁ〜と思うモノも有りますが、普段なら余り食べないモノを食べられたりするので良いかなと思ってます🍘🥮🍫🥩

とにかく、ストックをする癖を治そうと思う今日この頃です😂💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?