見出し画像

『みなに幸あれ』ネタバレ解説。祖母や村の正体に迫る!

あなた今、幸せ?

映画『みなに幸あれ』をシネリーブルで鑑賞しました。

様々な映画やドラマで活躍中の古川琴音さんが主演を務めるホラー作品です。

地球上の不幸の数と幸せの数は同じで、プラマイ0になるようにできているという都市伝説から、着想を得た本作。

「誰かの不幸の上に、誰かの幸せは成り立っている」という因習をテーマに、恐ろしいドラマが繰り広げられます。

まず、気になる怖さですが、なかなか怖くていいと思います。

ところどころ奇怪すぎて、私は笑ってしまいましたが、ホラー作品として十分楽しめます。

ホラー映画にありがちな裏メッセージもキチンとあります。

そんな裏メッセージと、特に難解で奇怪な祖母の正体について、私なりに考察してみました👇


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?