見出し画像

もう三度観たい映画

もう一度どころではない、もう三度観たい。何度も繰り返し観たい。そんな映画ありますよね。

何度観ても面白い。いやむしろより発見があって面白い。そんな映画を5つ紹介します。90秒で読めます。

ブログでは①と②も紹介!オススメですよ〜。


③シャイニング


続いてもキューブリック!もう、キューブリック大好き!

こちらも読んで欲しい!


シャイニングも発見や仕掛けがいっぱい。一回では絶対わかりません。

むしろ1回目はパニックフィニッシュです。私はそうでした。動悸バクバクでエンドロールまでギンギンでした笑

ROOM237を観て、また観るのがオススメ。

画像3


④もののけ姫 

続いては意外かもしれませんが、ジブリです。
侮るなかれ。
ジブリには大人にしかわからないメッセージがいーっぱいです。


中でもこちら、もののけ姫。


ある程度日本の文化や、歴史をインプットした上で観るとなお面白い。

次は、サンではなく、アシタカの冒険譚という視点を持って観るのもいいですね。

画像4


⑤フォレストガンプ


最後はこちら、フォレストガンプ。紹介した中では比較的見やすいですね。

でも、こちらも歴史的なことをたくさんこすっている作品なので、何度観ても面白いです。こちらも観てね。


むしろ、自分の心の動きや知識の獲得を確かめる上で見返すことをお勧めしますね。

私は最近になってようやく戦争や近代史を学び始めたので、ベトナム戦争が絡んだこの作品の見方が大きく変わり、非常に満足できました。これまですでに5度以上は観てますが。

画像5


最後までお読みいただきありがとうございます!


エクソシスト入れるの忘れました!笑

個人的には早くもう一回観たいのに!あれも宗教に対するメッセージがムンムンですのよ。

ブログではエクソシストをはじめ、映画のよりマニアックな情報をたくさん紹介しています!

映画やサブカル好きのそこのあなた!!

読まなきゃ損でですぜ…。

ぜひ遊びに来てください!

フォロー コメント スキ もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?