見出し画像

「プー あくまのくまさん」

はちみつは もう飽きた…!

映画「プー あくまのくまさん」を鑑賞しました。

もちろん、ディズニーの大人気キャラクター、“くまのプーさん”をパロディした作品です。

ディズニーに怒られないのか…?

著作権が終了

くまのプーさんは著作権の保護期間が終了しているそうです。

原作「Winnie-the-Pooh」(1926年発表)の著作権保護期間が各国で相次いで終了し、パブリックドメイン化したことによってホラー実写化が実現!!その話題は世界中を席捲し、2023年最も期待する映画ランキング(IMDb)では上位にランクイン!!制作費わずか10万ドル以下にもかかわらず、公開後、瞬く間にその数十倍を稼ぎ出した超話題作がついに日本上陸!!

映画公式サイトより引用

それにしても思い切りましたよね笑

はたしてどのようなストーリーなのかというと…

まさかのストーリー…!

クリストファー・ロビンが結婚の前に100エーカーの森へ再訪するというストーリーなのです。

楽しい冒険に満ち溢れていたかつての日々は終わりを迎え、青年になったクリストファー・ロビンは、大学進学のためプーとピグレットを森に残し旅立ってしまう。時が経ち、婚約者のメアリーとともに100エーカーの森に戻ってきたロビンだったが、そこで目にしたのは血に飢え野生化してしまったプーとピグレットの異様な姿だった・・。

映画公式サイトより引用

まさか、プー以外のキャラクターまで登場するとは笑

クリストファー・ロビンとピグレット以外に登場するのでしょうか?

あのキャラも登場?

結論から申しますと、プーとピグレット、クリストファー・ロビン以外は登場しません。

強いていえば、イーヨーのしっぽだけ登場します笑

100エーカーってどれくらい?

今作の舞台は、100エーカーの森です。

100エーカーってどれくらいだっけ?

と気になったので調べてみました。

100エーカーは、約40万㎡です。

東京ドーム8.5個分、または東京ディズニーシーくらいの広さだそうですね!

めっちゃ広い!

悪魔のプーはここがすごい!

さて、新たなクリーチャーとして、人気の出てきそうな悪魔のプー

彼の恐ろしさをいくつかブログにて紹介します👇


ホラー映画のオマージュあり!

今作では、いくつかホラー映画へのオマージュが込められています。

私が気づいた作品をブログにて紹介します👇


今日の映学

最後までお読みいただきありがとうございます!

「プー あくまのくまさん」の見どころや感想をお伝えしました。

そこそこグロいですが、そんなに怖くないので、気楽に観てみてください笑

ブログではホラー映画に関する情報をたくさん紹介していますので、ぜひ遊びにいらしてください👇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?