見出し画像

【日ホラー3選】ジャパホラだって…!

ジャパニーズホラーおすすめ3選です。

1分で読めます。


はじめに

私はホラー映画が好きです。

しかし、洋画のホラーの方が好きです。

どうも、洋ホラーの方が奥行きがあるように感じてしまうからです。

そんな私が選ぶ洋画好きにもおすすめできる、味のある日本ホラーを3つ紹介します。

私は以下3作品、すべて2回以上鑑賞しています。それだけ奥行きや魅力や中毒性がある作品です。

それではいきましょう!


・来る

画像1

キャストが豪華、ジャ〇ーズが主演だとしょうもない作品になることがほとんどですが、これに関してはNon。

めっちゃ怖いし、動きもダイナミックでストーリーもよくできています。

「柴田理恵」至上もっともかっこいい映画です。


・残穢

画像2

こちらもとても怖い。伏線の入れ方と、映画全体で、謎を紐解いていく様が極上。

エンドロールまで楽しめる作品です。

ライターの竹内結子が投稿を紹介していく形式なのですが、シリーズ作に「鬼談百景」という作品(百物語的な?)の、最後のお話が「残穢」という作り方も粋です。こちらも超怖い。


・HOUSE

画像3

正直、こちらは怖くないです。

でも、カルトムービーとして熱狂的なファンの多い作品。私もその一人。

もうね、めちゃくちゃです。

でもね、素敵でオシャレでどこか切ないんですねぇ。

それもそのはず。大林宣彦作品なのです。

観ればわかる系ムービーです。

こちらでも紹介しています↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログではちょっと毒づいて、怖くない映画も3つ選んでます。

「厳選!本当に怖い日本ホラー」みたいな記事書いてる人いますが、絶対見てないと思います笑

ブログの最後に書いてますので、チェックしてみてください。↓↓↓↓↓↓↓↓

SNSにフォローしていただければ、更新がすぐわかります!ぜひフォローお願いします。
拡散も嬉しいです!!


Twitterはこちら
https://twitter.com/neotenojitanaka

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/neo_tennoji/

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100072201771673




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?