見出し画像

【求人に役立つ情報満載!】サロンボードの求人機能から読み解く。ライバル店と差をつける為の美容業界に活かせる知っておきたい5つの知識。

今回はホットペッパービューティーの求人機能(サロンボード)の解説と、求人に関するbisuta編集部の分析をコラム化しようと思います。

そして、読むだけでめちゃくちゃ勉強になる求人サイトの仕組みも

わかりやすく書いていきます。

求人ってみなさん本当に悩んでいるのですが、ちょっとしたコツで求人の問い合わせって増やす事ができるんです。今回は他業種の人にも役立つ求人に関して役立つマメ知識もちょっと書いておきます。

さて、美容師さん達でホットペッパービューティーを活用している人達であれば当然知っているであろう求人ページの画像を貼っておきます。

このデータを知らない人は求人ページのサービスを使っていない。って事になりますが、

まぁ〜非常にもったいないです。(その理由も下記に書いておきます。)

これは直近のデータなのですが、bisuta編集部がコンサルに入った所・・・

右肩上がりのグラフになりました。

しかも応募数がずっと0だったのに、8月に1件決まりました。

求人の事は基本的に感覚値でやっている経営者さんが多いので、ちゃんと分析するだけでも少しの変化は簡単に出せるんですね。

ほったらかしでは求人はできません 笑

しかもリクルートさんは数年前にインディードを買収したので、もっと求人関係は強くなるんですよね。これは間違いないです。

そこで就職数が上がるかどうかはサロンさん次第ですけど。

求人で悩んでいる人には役立つ5つの情報を詰め込んでおきますので是非ご一読を♪(むしろ求人で悩んでません。という人の意見を聞きたい位です。)

こういった先読みの求人情報をまとめてる人は、ほぼいないと思うので絶対勉強になりますよ♪職種問わずに読んでもらえたら嬉しく思います。

かなり長めですが気になる人は続きをどうぞ♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■■□■□■□■□■■□■□■□■□■
ここから先の記事は有料コンテンツになります。
このノートを読むには800円で記事を購入するか、
月額972円の月額マガジンをご購入ください。
正直、月額の方が絶対お得です。

有料マガジンは、1ヶ月あたり1〜2本のコンテンツ更新の予定です。
マガジンは初月無料ですが月末までに解約すれば一切費用はかかりませんし、
月額マガジン登録してもらうと月刊bisutaの記事の当月に更新されたバックナンバーまで読む事ができるのでかなりお得です。

毎月の携帯料金支払いと合わせる事もできるので手軽に登録できます。
*注意 端末決済の場合は初月無料になりません。クレジット決済のみ初月無料となります。

【目次】
・ヒートマップって何?サロンボードの求人機能はかなり便利!!

・ページ滞在時間が超重要!人を惹き付ける文章とは?

・インディードを買収した事でこれからの美容業界の求人媒体にも変化の兆しがでてきた。(ココが1番の超重要なポイント)

・【急募!人手が足りていません!】は逆効果!?

・ライバル店の情報は穴が空く程見て、徹底的に分析する事。

・あとがき

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■■□■□■□■□■■□■□■□■□■

ここから先は

3,541字 / 4画像

¥ 800

サポートして頂いた分は全て次の展開に向けて投資します!是非応援したいと思ったらサポートお願いします♪