#0 note始めました

今日からnote始めます。

とか言いつつ、ほんとは3ヵ月前も少しだけやってました。4投稿だけ。

だけどリセット!!!再チャレンジ!!!

1. note再チャレンジの理由

僕はバスケ観戦が趣味で、琉球ゴールデンキングスのファンなんです。

だからというのもなんなんですけど、キングスに在籍している選手のinstagramやtwitterは全員フォローしてます。ファンなんで。笑

で、牧選手がnoteをたまーに書いてるんですけど、書いてるなーくらいの気持ちで見たことはありませんでした。昨日まで。

ファンなら最初からすぐ見とけよって話ですけど、そこはご愛嬌。

昨日見た記事というのがこちらになります。

この記事を読んだ感想を一言で表すとするならば、

”ありがとうございます”

これに尽きます。笑

最近やる事めっちゃ多いなーと思いつつもだらだらする時間が多く、たまっていく一方でした。でした、というよりたまっていってます。笑

そこで、この記事をきっかけに自分の時間の使い方について考えてみようと思いました。

2. 今日のタイムスケジュール

​タイムスケジュールというか、今日はなににどれくらい時間を使ったかってやつですね。

つまりタイムスケジュールとは言えないですね。間違えました。でもめんどいんで訂正はしません。

・睡眠 7時間

・バイト 4時間

・筋トレ 3時間(移動とか諸々含む)

・だらーーーー。 5時間くらい

めっちゃだらけてますね。

この時間をどうにかしてなんやかんやしたいっていう反省。

3. まじでやらなきゃいけないこと

・卒論製作

・証券外務員一種試験対策

・FP2級試験対策

この3つはまじで頑張らないとやばいと思ってる。卒論にいたっては3ヵ月前から。

こいつらをどうにかしていこう。

ということでそれぞれの目標を勝手に掲げます。

4. 卒論

締切期限まであと1ヵ月弱。

1週間10000字ペースで書き上げていきます。気合で。

今日は木曜だしこの時間だから今週は5000字。頑張るお。

5.証券外務員一種

試験まであと2週間ちょい。

ほぼゼロからのスタートだけど、軽くゆるーくやれば大丈夫だと思ってる。

明日から1日1時間ペースでやっていこうかな。

6. FP2級

試験まであと2ヵ月くらいかな?まだ申し込んですらいないけど。早く申し込まなきゃ。

これは1日2時間~3時間くらいできたらベストかな。

絶対に合格したいというより絶対に落ちたくない。。。

7. 結局なんでnoteやったか(2回目)

まじで時間管理をしっかりやろう。無駄な時間を少しでも減らそう。

とはなんとなく思ってたけど、文字にして考えを可視化することでなにか変わるんじゃないかと過度な期待をしている。

1日自分がどういう時間の使い方をしたのか。

この時間の使い方は改善できないか。

時間を正しく使っていかないとマジでやばいと思っています。真面目に。

だったらこのnote書く時間も無駄じゃね?ってなるけど、卒論書く前のスイッチのような感じで書いていこうかなと。

だからあんまり時間はかけずに。殴り書きで。構成は考えずに。

時間かかっても15分以内では書き上げたい。

ちなみに今は12分。

8. めっちゃ牧選手に感謝

まだ時間の使い方を見直そうと思った段階で、これからほんとに変わっていくかは分からないけど、それを考えるきっかけをくれた牧選手にはマジで感謝。

勝手に感謝しまくってます。

同世代ということもあり今後めちゃくちゃ応援していこうと思っています。

よし。頑張りま―――――――す。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?