見出し画像

first impression

【何事も「第一印象」は大切である】

梅雨の日常。

静かな賑わいが心地よい。


「あら、しばらくみないうちに、変わりましたね」

「ちょっと惹かれています、だって、今アナタ話題になってますからね!」

「まあ、意外と背が高いんですのね、でも、わたしも長身ですから、アナタの肩に余裕で届きますのよ」

「律儀に並んでますね、おすすめもいいですけど、
敢えて手をつけませんの、御免遊ばせ」

「え?…焦らしてるつもり?って…まあ、女ならば「焦らし」は、標準装備ですから…ウフフ」



少し頭を冷やさなきゃ。

この空間の匂いを鼻から、気道、肺の奥へ吸い込む。

ああ、やっぱり魅惑的。五感が震えるようなこの匂いは、至福感で満たしてくれる。

ああ、触れずにいられない。むやみに触れずにいる間。

この瞬間は、ソーシャルディスタンスなんて、関係ない、思いっきりマスクしているけど…。

気持ちは決まっていても、最初から最後まで、確認しないとね。一応、念の為よ。


「あら、そこのアナタ、スタイル良くて素敵…」

「あら、チャラいのに、意外な一面を持ってたのね」

「あら、ビジュアル重視だと、中身薄いのね」

「あら、触ったら火傷しそう、危険な香りがする」

「あら、後ろのアナタは、なんで、暗い顔なの?」

「あら、その隣りのアナタは、なんで爆笑してるの?」

「あら、右側のアナタは、東京散歩の達人なのね。
だから、ドヤ顔な訳ね」


沢山の恋をして来たけれど…

今日はアナタに決めた。

掴んで離さない。

もう、わたしだけのもの。

今夜は眠れない。


『○○○○円になります。』

笑顔で会計。

店員がレジから、アナタを包装して、袋に入れて渡してくれた。

ファーストインプレッションの舞台は、
Book1stでした☺︎

#firstimpression #脳内妄想 #第一印象は大切 #本が好き #本屋の匂いが好き #エッセイ #本選びと恋愛 #梅雨 #日常 #ソーシャルディスタンス #瞬間 #Book1st

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?