見出し画像

ライフウェアって何?

メールで、服の素材と某メーカーの話しになって、
「リネンのブラウスは○○はダメだけど、○○はやっぱり最高だよねぇ」

「まあ値段も最高だけどね」

と言う言葉に微妙な違和感を感じて、意識下に潜り込んで、つい考えてしまう。

そうだね、例えばセレクトショップに置かれてるような○○は、見栄えするのは確かかもしれない。

真実は知る人のみぞ知るか。

ファッション業界の重鎮には叱られそうだ。

以前なら疑うことすらしなかっただろう。

どちらにしても、服は、人間の手で作られている。


わたしは、"どっちつかず"
シーソーならば
右にも左にも片寄りたくない

風によりけり
やや右、やや左、移動しながら
サーカスの玉乗りみたいに
バランスをとるけど

[それは現代を生きる術と重なる]
…なんて思考が回ってきたら笑うしかない。

"どっちつかず"

何かの時には割りも食う立場だけど
"どっちつかず"がやはり好きだ。

固定観念は、ゆっくりと、
なるべく咀嚼したいだけ。

ちゃんと選んで、

好きな服を、自分で選んで、自由に着ればいい。

#ファッション #どっちつかず #素材 #大切 #服は手で作る #備忘録 #人生 #自由 #選択  
#ライフウェア #フェアトレードも忘れずに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?