日常徒然。
年が明ければ、あっという間に日常の風景が戻る。子供の頃は、一日が長かった。今は早いと感じる時も。「それは感動する場面が少なくなるからだ」と耳にする。いやいや、まだまだ感動もしているし、新鮮なことも意識して探そうと思った。新たな知識を探索続けるのも、知りたいことが、まだまだ存在するから。
まだ、隠し包んだ精神内には、オトナになり切りたく無い野心が息づいてる。ずーっと。
身も心も柔軟性が大切で、女性は潤いも必須。美容もアイテムが様々だけど、やっぱり化粧水って重要だと思っている。コロナ禍も丁度良いから、コスメを探索し続けていた。ちょっと、今迄の私的なこだわりを手放して、冒険してみようと。並べたのは、直近の三種。二十代にお世話になった皮膚科医が「お肌はキュッとするくらいの仕上がりから、お手入れするくらいがベストなのよ」と教えて貰ってから、朝夕と洗顔後は、拭き取り化粧水を使用している。それはクリニークとSK-IIのやつ。その時の肌の調子で、どちらかに決める。コットンを使用するのは、拭き取りの時だけ。コットンもいろいろあるけど、クリニークの赤ちゃんも使えるという安心安全なもの一択で。擦らなければ毛羽立つこともない。毛羽立つのは、多分、力が入ってしまっているんだと思う。頭と道具も、使い方ですよね。よく街で見かける"化粧水の節約になる"とかいう意味不明な売り文句商品はスルー。やっぱり、惜しみなく与えてナンボだと思うのが美容と愛でしょ。あはは…
いちばん左の、(マインクラフトみたいな容器)KOSEの高保湿化粧水は感動しました。拭き取りの後に使うブースター的に使用していますが、うるうるで柔らかくもっちりな感触に、次に重ねるメインの化粧水がぐんぐん吸収されてゆく。テクスチャーもサラッと系で、コストパフォーマンスも優れている。肌はキメの整うのが大切なんだな、新技術を惜しみなく直球で攻めるKOSEさん、スキ♡
真ん中の白い化粧水は、エトヴォスのバイタライジングローション。こちらは、とろみがある白濁した優しいハーブが香るもの。外資系っぽいようなルックスでありながら日本製。少し前に某グループと業務提携したニュースが記憶に新しい。「エトヴォス、良いよ」と聞いていたので、カートにポチッと。話題のヒト型セラミドが肝。天然、植物性より、ヒト型なんだから吸収率もいいはず…アルガン幹細胞もだって。能書きより、黙って体験。120mlと…小さめに感じるけど、割と適量で十分に潤う。だから、長持ちするかな。うん、化粧水以外も使ってみたいと思っています。
右のエスティローダーは、もう言わずとも名品です。説明不要ね。昨年末にクリスマスコフレを購入した付属品。発酵系の香りが苦手ですが、こちらは大丈夫。少しとろみがある透明な液体。気を付けないと、ドバッと出て焦りますが、首まで塗ってしまえばいい。コフレの真の目的は、エスティのあのクリームでした。最高でした。しっかりと守ってるけど、ベタつかない。ベタつくのは苦手、人間関係もね。アッサリ深いが好み。(脱線)年齢的ににも現品で購入しようと思います。あ、この化粧水もね。
昨日、届いたリバイタル✨今、使用しているのを使い切ったら…と思っていました。ママ友との久しぶりのメールで「良いよ!」と情報を入手していたのでタイミング✨深い皺になってからより、ちょっと小皺レベルからレチノールを試してみたいと思っていたのと、冬は乾燥するし、ハリを保つ為にも。日進月歩。美容液的に使用しているレビューもあり読んでいて楽しい。レチノール成分含有なので、まずは夜のみ使ってみようと思います。
まだまだ試したいメーカーがあるので、たまに備忘録も兼ねて、自由に投稿しようと思います。
冬籠りと美容ごもりも、いと、をかし。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?