見出し画像

予約困難レストラン「ヴィラアイーダ」さんへ

ずっと行きたかったレストラン「villa aida」ヴィラアイーダさんへ行ってきました。
お料理は味わい深くて夫と感動。圧巻のレストランでした!!!

ビラアイーダさんは、情熱大陸や料理の専門誌にも多々出演され、ミシュラン2022では2つ星。レストラン業界で知らない人はいないほど有名な和歌山のレストランです。地方でレストランやるからには絶対行きたいと思ってました。
どうやっても予約できず諦めていたのですが、お客様からのご縁のおかげで、ついに予約ができて来店できました。念願のレストラン、とても楽しみ!

畑の見学

レストラン周辺の畑
ハウスもありました!エディブルフラワーがたくさん

到着後、奥さまのマダムに畑を案内していただきました。
レストランの周辺の畑には、西洋野菜やハーブやエディブルフラワー。とにかく種類が多くて品目がたくさんでした。

いよいよレストランへ

おしゃれな玄関アプローチ
店前の庭にはハーブがたくさん
全国各地のシェフたち

今回は、シェフ同士のランチ会に入れていただきました。全国各地から、小林さんのお料理を食べに集結しました。料理人同士な事もあり、ずっと料理の話をしてた気がします。

いよいよお料理スタート。

タルト2種とサラダ(フェンネル、紫にんじん、紅心大根)
ジビエサンド
ビーツ、蜜柑、チコリ、塩昆布
百合根、カリフラワー、オリーブオイル
イカ、緑大根、フェンネル、トマティーヨ
ケール、干し芋、キャベツ
レタス、キャベツ、エディブルフラワー
鮑、玄米フリット、ほうれん草
コースの途中では、キッチン見学
真鯛、菊芋、ラディッキオ、ゴマのソース
熊、根菜
フェンネルグラニテ、すだち、ベルガモット
蜜柑、にんじん、ビールのソース
プティフールとハーブティー

野菜や素材の味をしっかり感じる優しい味。
小林さんご夫婦の畑や、和歌山の自然を味わうことができました。

食後には、シェフも奥様もたくさんお話しを聞いてくださりました。質問や相談にものってくださり、感謝しかありません!!
いつか私たちも世界からお客様が訪れるレストランにしたいです。

素敵な機会をありがとうございます!

すっかり話し込んで、気がつけば外は薄暗くなってました。お話し聞いてくださり、教えてくださり、楽しくて濃厚な時間でした!

villa aidaさんはこちら

よろしければサポートお願いします。 もっと色々な食材に触れてみたいと思っています。応援していただけたら、食材探しの旅に出たいです。