見出し画像

10月12日(月) 札幌

最終更新 2020.10.25

←←←前日はこちら
10月11日(日) 函館~札幌
函館市北方民族資料館、旧ロシア領事館、開拓の村、サッポロファクトリー、クロスホテル札幌泊

・予定がない

朝ごはん。
オシャンティーすぎる;
りんごのコンフィチュールが美味しかった。

画像1

画像2

チェックアウトしてからロビーで予定を考える。
K-BOOKS行こうと思ったけどなかった。
ノルベサに色々入っているみたいなので行ってみる。
ノルベサに行くのは2回目。前回はまんだらけに行った。
けっきょく駿河屋、アニメイト、メロンブックス、とらのあな、まんだらけ
に行ってきたけど特に買うものはなし。
まんだらけで鯉登少尉のコスプレ衣装が8000円で売っていた。

・アニメイト

画像3

各アニメイトにスタンディがあるというもの。
札幌はアシリパさん。
店員さんに撮影許可を貰って撮ってきました。
この右にキャラフレグランスがあります。

・帰路

5泊6日の長い旅行も終わり、悲しみの中新千歳空港へ。

画像5

↑これは札幌駅(だったかな?)に、飾ってたもの
ほかにもアイヌ文様沢山あった。

画像4

↑これは新千歳空港の函太郎
お土産にカニとロイズと鱈ればを買いました。
月寒あんぱんは見つけられなかった。けどたまにイオンで売ってる;

ジェットスター 1845新千歳空港→2100関西空港
飛行機代は2051円。
飛行機内では後ろの子供に延々と椅子を蹴られ続けわめき散らかされ散々だった。
LCCなので仕方ない。
いつもは最後列窓側の座席しかとらんのだけど、今回は取れなかった。
関西空港からはラピートで難波まで。
帰宅後は23時からFODでゴールデンカムイ2話を視聴

・さいごに

ここまで見て頂きありがとうございました。m(_ _)m
ホテルとか聖地巡礼とか朝食も参考になれば幸いです。
もう二度とできないだろう旅、とても楽しかった。
去年は肺炎気味で5月に倒れ後頭部骨折、今年は1月に手術をし、祖父母3人が亡くなり、自粛中の4月末にゴールデンカムイを知って、未だにコロナ情勢が続いています。
やりたいことはやれるうちにやっておかないと、この先何が起こるか分からないので一人でこの旅を実行しました。
樺太も9月に行こうとしてたのですがまだ渡航できないので、いずれは行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?