見出し画像

2022夏のキャンプギア購入品

今年は何もキャンプギアを買わなかったと思ったけど、家に帰って荷物を下ろした時に思い出したので記録しておきます。参考になると思います。

バケツとヒシャク


1つ目はバケツとヒシャクです。どちらもホームセンターで一つ500円程度で買えます。DAISOの物でも良いと思いますが、アレは薄いので割れにくいホームセンターの物をお勧めします。

何に使うかは自由ですが、ちょっとした洗い物や手洗い、万が一の時の消化のため、ウガイ等に使えます。本当は水浴び用に買ったのだけど、水が冷たすぎて(笑)それには一度しか使いませんでした。特にちょっとした洗い物や手洗い、タオルや雑巾を湿らすにはとても便利です。


ホウキとちりとりのセット

2つ目はホウキとチリトリのセットです。テントの中や、フライシート下のグランドシート、車の荷台等を掃除するのに便利です。

今回のキャンプで初めて持っていったのですが、周りの人にキャンプ場の美品と間違われて勝手に使われるので、ステンシルなどで記名が必要です。今回はそれでひと悶着有りました。

僕は気が弱い訳では無いので一向にかまわないのですが、子供連れのキャンプ等で子供の前で怒鳴りつけられない様にしたほうが良いと思います。いちいち泥棒には説明しませんからね。

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,437件

#おすすめアウトドアギア

390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?