見出し画像

当日を迎える私へ【表現者:ゆかこ】

一年前、このバースデーランウェイに参加した時は、このランウェイのことをすごく軽く考えてました。

モデルとしてのキャリアをあげるきっかけになるかな。
自分のオリジナルのランウェイなんて素敵やん!そう思って応募しました。
それでも自分の夢を語るのは大好きで、面接では必死に自分の夢を語った記憶があります。

そして開催されるワークショップでみんなの夢を聞いたり、自分の夢をさらに言語化していくうちに、自分の中ですごく嫌いな自分とも真正面から向き合うことができるようになりました。

真正面から向き合うというのは、とても難しいことだと思うのです。
自分の嫌いな部分に、自分のこんな所が嫌いだな。とか考えて自己肯定感が下がるタイミングは今までにたくさんありましたが、落ち込むだけでなんの解決にも至っていませんでした。

真正面から向き合うということは、嫌いな所を受け止め、ポジティブに解決策を導いて実行していくところから始まると思います。

この1年で体感した”自分の枠組み”を外れた変化は夢を夢で終わらせない決断をするキッカケに

ゆかこさん

今回このバースデーランウェイに参加して、それが出来たこと自分を本当の意味で好きになれたこと、自分の嫌いな部分は実は大事なアイデンティティだし、自分の力でいくらでも長所に変えていくことができることを、本当に肌で感じることができました。私は変化を大事にしてきたつもりでした。「停滞は衰退と一緒。」その言葉が好きだったからです。

だけど、今まで自分がしてきたつもりだった変化はまだまだ自分の枠の中でしかない変化なんだと気づきました。真正面から向き合ったことで、私は初めて自分の枠組みを外れた変化をしていくことができたと思います。

仕事を辞める決断。自分の夢に向かって本気で歩こうと思う決断。理想の自分に憧れるのではなく、目標として定める決断。夢を夢で終わらせない決断。

バースデーランウェイに参加して感じた、人は熱量と思いだけでこんなにも人の心を動かすことができる

これができたのは、本当にバースデーランウェイのおかげです。
自分の枠組みを外れた変化というのは、きついことの連続でした。
うまくいかないスケジューリング、元々臨機応変の対応が苦手な私。

自分のしなくてはいけないスケジュールと、自分の経験していきたいと思っているスケジュールのバランスがうまく取れず、スタッフの皆さんには本当にはご迷惑ばかりおかけしてきました。

ゆうかさんには、ワークショップや面談の中で自己肯定感の下がっている私にいつも、自己肯定感はあげるきっかけをくれました。
ゆうさんには、面談で本当にお世話になりいつも優しい本当に包容力のある方でゆうさんが私の面談の担当でよかったなと思います。
ちひろさんには、本当にご迷惑をかけっぱなしでノートの提出期限も守ることができず、共有事項の漏れもフォローしていただき頭が上がりません。それでもいつも優しく、きっちり仕事をされる皆さんが本当に私はすごいなと思っていました。

すごいのはこの溢れる仕事量を皆さん、報酬もなしに熱量だけでされているということ。ほかのスタッフの方もみんなそうです。
お金がなくても頑張るからすごいということが言いたい訳ではなく、人は、熱量と思いだけでこんなにも人の心を動かすことができるのかということに本当に感動しています。

何度か参加してきたショー。ここまで人の想いが溢れるものは初めてで

私はランウェイのショーやミスコンにも何度か参加したことがあります。
規模や歴史はどれもバースデーランウェイよりも勝るものです。でも、ここまで人の想いが溢れる、ランウェイを私は見たことがありません。

先日、最後のワークショプで私は一年前の自分に会うことができました。
正直、変化を考えて動いてきた一年でしたが、何もかわってなかったらどうしようとそのワークショップを見るまで思ってました。
そして一年たってバースデーランウェイの最終面接に来た私を見て、しっかりと変化した、成長した自分に会うことができました。

私のこの一年は、自分にとって間違いなく今後の人生にとってとても大切な一年でした。

私の成長をどうぞ今後も見守っていただけると幸いです。

さぁ本番!これからの人生を象徴するようなランウェイを届けよう

バースデーランウェイ当日の私へ。

あなたは、ここまでたくさんの人に支えられ大きく変化することができました。たくさんまだまだな部分も見えたけし自己課題も多く見つかったけど、
今はその自分を見ても、その課題をクリアしていく楽しさしか見えていないよね。

一年前に望んでいた自分の変化とは違うかったかもしれない。
でも、間違いなくこの一年で得た変化は自分に一番必要な変化だったと思うよ。

さぁ本番!
あなたの一番大切な日になります。堂々と自分のこれからの人生を象徴するようにクールでかっこよく羽ばたいでください。

ここまで読んでいただいた皆様もありがとうございました。

◆◆
(編集:響あづ妙

ゆかこさんの活動はこちらからチェックできます👇

読んでいただきありがとうございます!フォローが励みになります!