見出し画像

自分の顔、よく知ってますか?


こんばんは!関東は雨がすごいですね💦今日は帰るのが大変でした。


今宵は私のブスから変身するにあたって、大事だったなあ思うことについて書いて行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんは自分の顔、じっくり見ることってありますか?

女性の方はお化粧中に、男性の方は髭を剃るとき

などなど見ることがあると思いますが、「顔」だけをしっかり見ることは少なくないですか?そして今自分の顔が抱えているトラブルを知っていますか?

私は毎日ある程度はもちろん見ていますが、週に1度じっっっくり見る時間を作っています。

先日も自分の顔をじっくり見たのですが、マスクによる肌荒れ、眉毛の不揃い、鼻毛ちゃん、そしてそして”ほうれい線”が徐々に濃くなっていることに気づきました。1週間で結構トラブルは変わるんです。毛も思ったより早く生えます😂

何よりほうれい線は初めての発見でショックでした、、、これは老いと共に悪化していくやつだ、と思いました💦そしてすぐに対処法を検索し、マッサージを実践しました。

その他のトラブルももちろん対処しました!肌荒れはすぐに治らないけどより気をつけるようになりました。


このように顔をじっくり見ると、シワや肌荒れ、毛の生え方などなど、     自分の顔のトラブルを見つけることができ、改善することが出来ます。     女性だけでなく男性は髭が残りやすいところ等も見つけることができます!!


「今」トラブルを無くすことも大切ですが、「今」努力することで必ず未来が変わってきます。自分の体や顔は努力を継続するだけで確実に変わります。変われます。

私は常に「今」だけでなく、10年後も綺麗でいられるように考え行動しています。自分の顔や体にトラブルを見つけると、必死でネットで検索しさまざまなことを試します。そして続けられることを続けるようにしています。

どんなことも『続ける』が1番ですね✊🏻


是非みなさんも、自分の顔をじっくり観察する時間を作って見てくださいね!

素敵な自分を作るのは、今の自分と向き合うことが一番大切です😊


それではおやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?